スポンサーサイト


合宿

今年もまた合宿の季節がやってきた・・・
教えている台東区ジュニアオケの夏合宿で
長野県諏訪市にある霧ヶ峰高原に行ってきました!
ここに台東区の立派な施設があるのです(^.^)b

この仕事は学生の頃から携わっているので
なんと22回目の合宿・・・
我ながらすごいな~~と思う・・・

霧が峰はエアコンの名前にもなってるくらい夏でも涼しい所
今年は涼しいを通り越して寒かった・・・
厚手の長袖を着ていないといられないくらい(*_*)

涼しいのは幸せだけど標高が1800mもあるので
気圧が低くてお腹張るのが辛い~~(*_*)
空気も薄いので管楽器の人は楽器吹くのが苦しいんだそうで・・・

そして何より辛いのが6時半に起床して21時までびっちりなハードワーク
普段不規則な生活をしてるミュージシャンにとっては
いいリハビリかもしれませんが・・・(;^_^A

初日の夜に行われる恒例のナイトコンサート
いよいよ私がアレンジしたチェロ10重奏
「となりのトトロメドレー」の本番です!
本番を待つかわいいチェロっ子たちと記念撮影!

IMG_1006_convert_20100816005828.jpg

真ん中で楽器を持たずにいるのが私・・・
小さすぎて全然見えませんが
実は手のひらにトトロのぬいぐるみが乗ってます!

心配でしたが本番はなかなかうまくいって
アレンジャーとしてもトレーナーとしても満足でした♪

チェロパートは仲良くてまとまってて
そして切磋琢磨してみんなどんどん上手くなってて・・・
私の知らぬ間にめきめきと成長していきます
すごい子たちです・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

