

慰問演奏・・・

昨日生まれて初めて刑務所ってとこに行ってきました・・・
いや・・・初めてじゃなかったら問題だよね(^。^;)
朝5時起きして千葉の市原刑務所へ・・・
いわゆる慰問演奏というやつ・・・
午前中に刑務所内の講堂で
弦楽四重奏のコンサートをしてきました♪

刑務所といっても色々で市原刑務所は交通刑務所・・・
ここで受刑している人たちは刑期も短く
うっかり交通事故を起こしてしまうまでは
ごくごく普通の生活を送ってた人がほとんどだそう・・・・
施設には塀もなく新しく建て替えたばかりですごくきれいで
想像していたかんじとは全然違いました・・・

どんな反応をされるのかドキドキでしたが
みなさんとっても真剣に聴いててくださって
すすり泣く声なども聞こえてきて
こちらまで弾きながら泣きそうだったと
みんな言ってました・・・

本番後に受刑者の方々が作ったというお昼ごはんをいただきながら
所長さんが日本の犯罪事情やら刑務所の実態やらを聞かせてくれて・・・
初めて聞く話に色々考えさせられました・・・

このお仕事声かけてくれたバイオリンのかおりちゃんが
終わってからミュージカル一緒に行かない?
と前々から誘ってくれていて・・・
一度楽器を置きに帰り夜は青山劇場へ♪

ミュージカル観たのめっちゃ久しぶり!
宝塚やってた時に大好きだった
安蘭けいさん主演のミュージカル・・・
知らなかったけど幕が開いたらオケはオンステージ
しかも知り合いいっぱいで大爆笑!

休憩中「客席にいるよ~!」とメールしたら
案の定終演後「飲も~!」となり・・・

IMG_2735_convert_20120128235008.jpgIMG_2733_convert_20120128234539_convert_20120128235924.jpgIMG_2737_convert_20120128235131.jpg

この演目音楽的にはとっても大変そうだったけど
いいお仕事してて羨ましくもあり・・・

IMG_2738_convert_20120128235309.jpg

最近ミュージカルのお仕事はご無沙汰しちゃってるけど
またみんなで一緒に仕事できるといいなぁ・・・
思いがけずの楽しいひとときでした~☆




Comment

こんばんわ。

あ~、やっとブログ見ることができました。
チェス、ご覧になったのですね。
観劇した知人がとても良かった、と言ってました。
トヨエツさん(笑)の画像も見られました。

追記

今日は、スマホのつながりが悪くて悪くて・・・・
それで、やっと、というコメントになりました。
スマホ、いいような悪いような・・・・って、私が使いこなせてないだけですね(苦笑)
非公開コメント

