スポンサーサイト


ちょっと早いけど・・・その3

今日はチャペルのお仕事でした・・・
1本目が11時前に終わってしまい2本目は15時半・・・
長~い空き時間をどのように過ごすか考えた結果・・・

P1030426_convert_20120122205606.jpg

親友トミヤとランチしました(^-^)
私が仕事してた場所は水道橋でトミヤんちは代々木
電車に乗ったらたったの10分!
最近できたという代々木のオシャレスポットに
連れてってくれました~~☆

トミヤは明後日からアフリカ一人旅をするから
その前になんとなく会っておきたくて・・・
先月ライブを手伝って長い時間一緒に過ごしたけど
個人的な話はほとんど出来なかったから久々話したかったし
壮行会的なこともしたかったし・・・

IMG_2695_convert_20120122205807.jpgP1030425_convert_20120122205643.jpg

トミヤもついにiPhoneになってて
年甲斐ないよね・・・と言いながらも嬉しそうに
ドラえもんのカバーを自慢してました・・・
無事帰ってこいよ~~~!

そして仕事場に戻る前にお買物・・・
先日その現場で話題になったロールケーキがありまして
差し入れするつもりで買って帰ったんです・・・

ところが今日一緒だった聖歌隊の子が
「明後日誕生日だから今夜カレがお祝いしてくれるんです~☆」
と話し始め・・・あら~いいわねぇ・・・と思いつつ
あれっ?それって私と誕生日同じってことじゃん!!!
と2人でめっちゃ盛り上がってしまい・・・

そしたらみんなが
「誕生日なのに何自分でケーキ買ってきてんの!?」
ってカンパしてくれて・・・
私儲かっちゃうんですけどってくらいに・・・
そして今日もちょっと早い誕生祝い・・・
またハッピーバースデーを歌ってもらっちゃいました!
感激~~~~♪

まずは普通に英語で・・・
聖歌隊の方々は普段はやっぱりオペラ歌手やってるから
続いて自然にイタリア語で歌い出し・・・
そしたら韓流にハマっているオルガニストYさんが
「あたし韓国語で歌える~!」
と恥ずかしそうに韓国語で歌ってくれて
次は何語~???って言ってたら
旦那様がウクライナ人でロシアに留学経験のある歌手Tさんが
ロシア語で歌ってくれて・・・
ちょっと面白かった♪

でいくつになるの?と聞かれて・・・
きた~・・・触れてほしくない質問(>_<)
まだこの現場は日が浅いから私の歳はバレてなく
でも確実にみんな私より若いことは察しがついてたので
「私多分この中で最年長だと思う・・・」で終わらそうとしたら
「いや~それはないでしょ~!」
ってみんなが言うから勇気出して正直に歳言ってみたけど

シ~~~~~~ン・・・・

となっちゃって・・・ほらねぇ・・・・
でも若く見られてたってことだから喜ぶことにしよう(^。^;)

そしてさらにショックだったのは
うんと歳上に見えてた牧師のティムが
なんとタメだった・・・!!
しかも誕生日が2週間しか違わない・・・

まぁ歳のことはどうでもよし!
まだ馴染みきれてなく自分が受け入れられてるのかどうか?
って不安がいっぱいな現場で
思いがけずみんながお祝いしてくれて
みんなとの距離を少し縮められた気がして
とってもとってもハッピーでした♪



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

