スポンサーサイト


タツのお仕事?

明けました!
おめでとうございます☆

我が家の正月はいつものように
松本から弟家族がやってきててんやわんやでした・・・
ちょっと違うのは昨年までは私もお客さんだったけど
実家に戻った今はもうそうは扱ってもらえないこと・・・
今日の午後弟たちが帰って一息ついております・・・

時々ここに登場している私の2人の姪ですが・・・
今日はおばバカでちょっとネタにさせてもらいます(*´∀`*)

まず上の子・・・小学校2年生

画像+012_convert_20120103235208

私の影響で5歳からチェロを習い始め
昨年末の発表会ではユーモレスクを弾くまでに成長し・・・
発表会を聴きに行けなかったので
このたび一緒に練習して急成長を遂げているのに驚きました!

そして下の子・・・幼稚園年長

画像+007_convert_20120103235034

お姉ちゃんのレッスンに毎度付いて行き
練習してる姿を横で見ていただけで
全くチェロを習ったことがないのに
なんときらきら星が弾けるようになっていたのですっ♪
構え方も弓の持ち方も様になってるし!
子供の脳ミソと身体の柔軟さは感動ものです・・・
春からチェロを習うと言っています・・・
近々3人でアンサンブルができるのかと思うと
オバチャンは楽しみでなりません・・・

少し前までこの人は「タツノオトシゴ」が上手く言えなくて
「タツのオシゴト」と言っていました(^。^;)
今年は辰年ってことでタツノオトシゴの絵を見せ
大人たちはそれを言わせたくて
「これなぁに?」と聞いてみても
しっかり「タツノオトシゴ~!」
と言えるようになってしまってて・・・
つまらない・・・

どんどん成長していくのは嬉しいことだけど
成長してしまうのが淋しくもあり・・・
いつまでも面白い幼児でいて欲しいという
身内の勝手な願望・・・

今年は昨年のモヤモヤを払拭すべく
天に昇る龍のごとく駆け上がっていけるといいな・・・
私自身もこの国も・・・
きっとタツがいいオシゴトしてくれるだろう(n‘∀‘)η

HAPPYな1年になりますように☆
今年もよろしくお願いします!



スポンサーサイト

Comment

No title

あちゃきんの親父ギャグかと思ったら違ったのね。
おいらも友人の子が「高島屋」を「たかしやま」と言っていたのに、
ちゃんと言えるようになっていてガッカリしたことが・・・
「トトロ」にもあったね?「ともころし」・・?

今年もよろしく、遊んでやって下さい

Re: No title

コメントありがと~!
つか私のブログ読んでくれてることにちょっと感動・・・

私も「たかしやま」だったな(^。^;)
「たかましや」だったって人もいるよね。
子供は自分でわかってるんだよね・・・
ちゃんと言えてないこと。
私も自覚あったもん。
だから面白がると怒る・・・

新年会でもしたいね・・・
非公開コメント

