スポンサーサイト


ハードな2日間・・・

一昨日の朝・・・寝がえり打とうとして
身体が痛くて目が覚めた・・・
なんと腰から首まで背中全体が
寝違えたみたいになってた・・・

楽器を担ぐのが精いっぱいなかんじなのに
この日はうまいことはまって仕事3つ掛け持ち・・・
楽器プラス3つ分の楽譜やら衣装やら持って
あちこち移動しなくてはならず・・・

こんなハードな日に限って・・・
なんてこった(T_T)

1つ目の仕事は腕は上がらないし身体はだるいし
今日1日どうなることやらと思ったけど
時間と共に楽になってきて
3つ目の現場に到着する頃には案外元気に・・・
よかった(^_^)v

IMG_2640_convert_20111231114538.jpg

3つ目の仕事は今年最後のパークハイアット
綺麗なイルミネーションの合間から
前日よりちょっぴり太った三日月が見えて
またまたカメラを取り出しパチリ!

お世話になりっぱなしのギター諏訪兄さんと
ここで初めてデュオをやらせてもらって
この12月でちょうど2年・・・
最初は本当に手探りだったけど
大分レパートリーも増えたし
他の場所で演奏する機会も少しだけど増えたし
今年も1年お疲れさまでしたってことで・・・

IMG_2643_convert_20111231114701.jpg

仕事終わってプチ忘年会♪
来年の抱負など熱く語り
短い時間だったけど楽しいひとときでした!


そして昨日は銀座音楽ビアプラザライオンで
メンバー総出の年末恒例「第九&年忘れイベント」

少ない人数でも大合唱にひけをとらない声量の
日本のオペラ界をしょって立つ歌手の皆さんと
歯抜けながらピアノでカバーしてもらい
フルオケ並のサウンドを出す楽器メンバーで
指揮者もなしに第九をやっちゃう・・・
毎年のことながら私たちってすごい!って
自画自賛しちゃうんです・・・

真面目に第九をやった後に
普段のステージではできない
お笑い?かくし芸?的なステージが行われ
芸達者なライオンメンバーたちは
年末の忙しい合間を縫って準備と稽古をし・・・

私は今回フルートの2人と一緒に
リコーダーアンサンブルをしました!
お笑いに走る歌手の皆さんには勝ち目がないので
至って真面目に・・・

専門外の楽器を演奏するって責任がないから
楽しいだけでできちゃうんですよね♪
本番はそれなりの緊張感はあったけど
ホントに楽しかった!

早朝から集まってリハーサルをして
すべて終わる頃にはくたくたで
毎年これが終わると本当にホッとする・・・

終了後これまた短い時間だけど
終電までぱーっと打ちあがって帰りました・・・

ハードな2日間が無事に終了♪
今年もついにあと1日・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

