スポンサーサイト


ホワイトクリスマス?

仕事に行こうと家を出て歩き始めたら
ほっぺにポツっと冷たいものが・・・
雨!?と思ったら白いものがはらはらと落ちてきてて・・・
雪~~~~!!!!
クリスマスに雪が降るとなんで嬉しいんだろ?

そして今日は郡山に行ってきました!
新幹線降りたら今度はしっかりと雪が舞っていて・・・
降るとういうよりはホントに舞うって程度・・・

郡山のホテルで30分2回演奏するって仕事で
BGMなかんじだろうとめっちゃお気楽に行ったけど・・・

IMG_2624_convert_20111226001315.jpg

立派なチラシができててちょいとビビった(^_^;)
だって伴奏もない全くのひとりぼっちだし
カッコつかないでしょう・・・って・・・
まぁでも結果BGMに近かったけど・・・

郡山ってそういえば福島・・・
仕事終わって駅まで車で送っていただいてる間に
ホテルの方が色々お話して下さいました・・・

あちこちに見える空き地は
震災で壊れた建物を解体した場所だと・・・
外側だけ見るとそんな風に見えなかったけど
これから解体することになってる建物が
まだまだいっぱいあるそうで・・・
放射能を避けるために子供がいる家庭は
父親だけが郡山に残って働いて
母親と子供は県外に移住させてるところがほとんどで
その結果郡山市の人口は何万人も減っているそう・・・

そんな郡山によく来て下さいました・・・
なんて言われてしまい・・・
私が被災地のためにやっていることといったら
チャリティーコンサートに参加するくらいで
このくらいのこと何てことないです・・・本当に・・・

大変だったけどいいことも沢山ありました・・・
とも言ってました・・・
人との絆が深まったって・・・

なんだかもうすっかり薄れているけど
あの時に感じたことを忘れちゃいけないなって
今日話していて思いました・・・

夜になってますます冷えて
舞った雪は道路をうっすら覆い
駅で降ろしてもらうと辺りはなんとな~く
ホワイトクリスマスなかんじ・・・☆

大好きな「ままどーる」をお土産に買い
新幹線でひとりビールしながら帰りました~♪



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

