スポンサーサイト


発表会

ついにこの日がやってきた!
生徒さんの伴奏をしたり講師演奏をしなくちゃならなかったり
発表会は先生も結構大変なのである(^o^;

まずはピアノ伴奏・・・
私が失敗して自分の生徒の演奏を台無しにしてはならぬ!
というプレッシャーで今日まで必死で練習してきたけど
本番は案外気楽にミスもなく弾けてしまった・・・
ピアノは自分の専門外だから上手くなくて当たり前・・・と
ある意味無責任に楽しく弾けてしまうのです(;^_^A

ところがどっこいチェロはそうはいかない・・・
カッコいいとこ見せなきゃ!と気負っちゃうんですよね・・・

アコーディオンを弾く生徒さんがいて
チェロと共演させたいのでお願いします!と頼まれていて
たいしたことはやらされないだろうと侮っていたらとんでもない!
蓋を開けてみたらすごく難しいタンゴで
本来ならバイオリンがとるべきところを弾いて欲しいと(;^_^A

本番生徒さんはすごくいいかんじで
今までで一番楽しかったと言ってくださってたようで・・・
・・・そりゃあそうだろう!
私結構大変でしたから(;^_^A
でも楽しいと感じてもらえたなら本望です!
緊張して頑張った甲斐がありました~~~♪

そして講師演奏・・・
ジャズボーカルの先生とピアノの先生と3人で
なんと「スペイン」をやりました!
歌で「スペイン」をやっちゃうなんて知らなかったし
もちろん初めて聴いたし・・・
めっちゃカッコいい!
よく口回るね~ってかんじで・・・
最近よく弾いてる曲だけどとっても新鮮でした♪

IMG_1000_convert_20100815235015.jpg

アマチュアのオケに入ってる私の生徒さんが
オケのお仲間と一緒に弦楽四重奏の演奏もしてくれて
バラエティーに富んだ楽しい素敵な発表会でした!

終わって私もホッと一息・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

