

ちょっと早いクリスマス☆

今日は年内最後の完全オフ日・・・
ちょっと早いけど今日しかないのでローストチキン焼いてみました♪

IMG_2597_convert_20111219234201.jpg

ご近所さんの仲良し従姉妹わかちゃんが
手作りケーキを作って来てくれました・・・

IMG_2604_convert_20111219234331.jpg

シフォンで軽くてうまかった!
来週には札幌に帰省するってことで
今年最後のわかちゃん交えた酒盛りでした~!

わかちゃんはソムリエの資格を持っていて
ワイン通なら誰でも知っているであろう
リーデルグラスの直営店で働いています・・・
昨年春に札幌から転勤してきて
時々うちで一緒にごはんを食べてますが
彼女のおかげで我が家は最近ワイングラスが充実し
色々なノウハウも教えていただき
充実したワインライフ(?)を送っています・・・

ワインだけでなく食に関してはエキスパートなので
ケーキなんてお茶の子さいさいで焼いてきてくれちゃうんですよ・・・
そんな彼女にも満足してもらえるように
私も頑張って料理しましたです!!!

IMG_2595_convert_20111219233923.jpg

これは昨日の仕事の現場にあったクリスマスツリー!
とっても立派なツリーでした☆

さて・・・
今日で私のクリスマスは終了・・・
明日からは気分を切り替えて大晦日まで突っ走ります!
頑張るぞっっっ!!!



Comment

No title

大満足でした~★
言っていただけるほど エキスパートではないけども・・・ありがとう!!!
今度は、しっかり手の込んだケーキも疲労しないとね ><;
非公開コメント

