

野菜寿司&ベジタブルスイーツ

あたくしダイエット中の身なはずなのに・・・
今日も美味しいもの食べさせてもらっちゃいました!

ここ数年話題のベジタブルスイーツのお店「ポタジェ」
そのポタジェが野菜寿司のお店を六本木に出したんだそうで!

1皿目
IMG_2527_convert_20111207214644.jpg
左から・・・
長ネギ じっくり焼いてあって胡麻と山椒のソースがかかってた
ゴボウ 10時間煮てあるそう・・・梅肉ソースだったかな?それと黒米
かんぴょう ビーツで色づけして鉄火巻き風・・・柚胡椒風味
プチトマト 黒米詰め
ブロッコリー 白米と黒米

2皿目
IMG_2533_convert_20111207214959.jpg
左からジグザグに・・・
トマトのスパイス寿司 カレー風味のトマトソース
エリンギ まるでホタテ!
ニンジンムースの軍艦巻き まるでウニ!
サツマイモ まるでモンブラン・・・モンブラン????
トマト まるでトロ!

IMG_2528_convert_20111207214810.jpg
今日も連れてきてくださったちゅーさんは
野菜天丼を食べてましたぁ・・・
これもとっても美味しそうだったけど
あたくしダイエット中ですので揚げ物は・・・

その後中目黒に移動してスイーツの「ポタジェ」へ・・・

IMG_2537_convert_20111207215137.jpg
季節限定春菊のチョコレートケーキ♪

ポタジェツアーは驚きの連続!
見た目に楽しく体にやさしい野菜料理とスイーツ・・・
これまた1度行ってみたかったお店!
念願叶い・・・今日もご馳走さまでした!




Comment

ダイエット中済みません

亜紀さん! ダイエット中に済みません!!

この前のお話しの中で、野菜寿しに興味hが有り、是非、食べてみたいとのことなので・・。

忘れないうちに、と思い、ご案内しました☆

細やかに料理にはいつも感心しながら頂いています。

これは、オーナーシェフの 柿沢安耶さんのこだわりです☆

また、食べたくなりましたら・・・・・!

おはようございます。

お久し振りです。東京には、珍しい料理があるのですね!

って、世間に疎い僕が知らないだけかも知れませんが・・・。

追伸 いつもコメント書きたいのですが、亜紀さんと何も

接点がない僕が書いてもいいものか、ずっと考えています。

でも、お元気そうなので良かったです。
非公開コメント

