スポンサーサイト


スターバト・マーテル

大学の後輩コントラバスの星くんからまたまた声をかけてもらった♪
星くんが集めてる寄せ集めのオケのお仕事・・・
今度の日曜日に杉並公会堂で
ドヴォルザーク「スターバト・マーテル」をやる・・・
昨日はそのリハーサルだった
1度もやったことがないので久々に譜読みなどした
今はCDを買わなくてもYouTubeという有り難いものがあって
本当に本当に助かる・・・
しかも音だけでなく映像も見れちゃうから
棒まで見れて曲の理解度はCD以上だ・・・

このオケに行く楽しみは懐かしい面々に再会できること!
もちろん色んな学校の人がいるけど
私の2つ下の学年の星くんが声をかけているので
星くんの学年中心にその周辺の学年の東京音大のメンツが多く集まる・・・

もう卒業して20年近くたつし
その間たいして交流していなくても
再会するとぱっとあの頃に戻れるから不思議・・・
みんな学生に戻った気分でとっても楽しそう!
あの頃は先輩・後輩はあったけど今となれば
同時期に学校に在籍していた仲間なんて同級生も同然だし!

今回の私の席はオーボエのすぐ前・・・
このオーボエの女性は知らない人だわ・・・
なんて思っていたけど最初の休憩時間に
「あきちゃん!?!?!?!?」と声をかけられ
しばらく私の頭の中は「????????」だったけど
顔を近くでまじまじ見てるうちに思い出した!
同級生のオーボエのちなえちゃんだっっっ!!!!
久しぶりすぎて分からなかったよ・・・
たぶん卒業後初・・・超盛り上がった!

NEC_0481_convert_20111206104945.jpg

長い休憩時間に杉並公会堂内にあるカフェで
ビオラのさっちゃんとお茶をした♪
あんまり期待してなかったけど
とても上等なカプチーノが飲めて幸せだった☆

さっちゃんは学校は違うけど同い年で
宝塚のオケの仕事を一緒にやっていた・・・
隣の席でお互い励まし合って苦楽を共にした仲間!
久々に色々語り合った!

今回同じプルトの人は初めて合う人だったけど
何か名前知ってるなぁ・・・って考えたら
facebookで「知り合いかも?」のところに
最近よく登場する人だった!
こういう逆パターンもあるんだな・・・
早速お友達になった!

むか~し1~2回お仕事ご一緒しただけだけど
facebookで繋がっててよく「いいね!」をしてくれる
ビオラの小谷さん・・・この方とも超久々の再会!
facebookで繋がってると全く会ってないのに
お互いに近況を知ってて久しぶりに感じないから不思議・・・

恐るべしfacebook!!!!

オケ仕事って人数多い分いっぺんに色んな人に会えるから楽しい!
昨日は懐かしい再会がいっぱいでかなりテンション上がった・・・
なんか同窓会やりたくなってきちゃったよ・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

