スポンサーサイト


喜ぶべきか悲しむべきか・・・

昨日は姪のチェロの発表会でした・・・
といっても松本に住んでいるので聴きに行くにも1日がかり・・・
おばバカな私としては何をなげうってでも行きたいところだけど
仕事優先でもし何も入らなければ行く!と決めていました・・・

喜ぶべきか悲しむべきか5日前になっても仕事は入らず
これは神様が私を松本へ行かせてくれるってことだわ・・・
と思うことにしてあずさの指定席をネット予約しました・・・

ところが2日前の晩になって急な仕事の依頼があり
これまた喜ぶべきか悲しむべきか・・・です・・・
チケット予約までしてしまってたのでめっちゃ悩みましたが
やっぱ仕事あるならやらなくちゃと思い
泣く泣く払い戻しして仕事を引き受けました・・・

IMG_2522_convert_20111204233432.jpg

仕事を終えて帰宅すると
松本にじじバカばばバカしに行っていた両親も
一足先に戻ってきていて
発表会のプログラムを見せてくれてくれました!

姪は小2にして今回が3回目の発表会・・・
もうユーモレスクなんて弾けるようになったらしい♪
父が携帯で撮った動画を見せてもらったら
堂々と立派に弾いている!うまいじゃん!
・・・おばバカです(^_^;)

しかも幼稚園年長の下の子がこの前までピアノ弾いていたのに
私もチェロ弾きたいと言い出したんだそうで
弓だけ持ってステージに上がって
初心者恒例のボーイングの練習を披露したというではないか!

2人ともチェロ弾きたいと言ってくれるなんて・・・
おばちゃんさらに感動(T_T)
下の子は今までずーっと傍で見てきてるから
きっと成長が早いに違いない・・・おばバカです(^_^;)

あ~客席で聴きたかった!
やっぱり仕事断ってでも発表会に行くべきだった・・・
なんて思ってしまったけど
行ったら行ったで私仕事もしないで何やってんだ・・・
って気分になるのは間違いなく・・・
ないものねだりってやつですねぇ・・・

間もなくお正月・・・
奴らは確実にチェロ持って家へやってくるので
その時に聴かせてもらうのを楽しみにするとしよう!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

