

豪華ディナー♪

最近毎度私のライブに来て下さる・・・
そしていつもこのブログにコメントを書いて下さる
南十字星ことちゅうさんからお食事に誘っていただきました!
しかもなんとマキシム・ド・パリ~~!!!
1度行ってみたかったお店・・・超豪華ディナー(*^_^*)
今日のブログはほぼ料理の写真です・・・

IMG_2498_convert_20111204233556_convert_20111204234338.jpg
まずはシャンパンと前菜・・・鮭のムース

IMG_2499_convert_20111204233724_convert_20111204234416.jpgIMG_2500_convert_20111204234144_convert_20111204234445.jpg
白ワインとエスカルゴ~!
そしてお魚料理・・・確か真鯛だったかな?
下に敷かれた五穀米のリゾットとトマトクリームソースが美味でした!

IMG_2502_convert_20111204234834.jpgIMG_2501_convert_20111204234702.jpg
お肉は牛ヒレだったかな?赤ワインと共に・・・
この頃にはだいぶ酔っぱらったようで写真が斜めってて失敬(^_^;)

IMG_2505_convert_20111204235152.jpgIMG_2511_convert_20111204235434.jpg
目の前でデザートの準備が始まりました!
イチゴに洋酒をふりかけじっくりじっくり煮つめ・・・

IMG_2517_convert_20111204235709.jpgIMG_2521_convert_20111205000110.jpg
そして出来上がったデザート!
アイスの下に煮詰めたイチゴが・・・
スープカップで出てきちゃったトリプルのエスプレッソと共に・・・

IMG_2504_convert_20111204234947.jpg
今回もう一人ご一緒させてもらってた方が・・・
これまたここんとこいつもライブに足を運んでくれてるインコちゃん
そもそもはちゅうさんのお知り合い・・・

8月の船仕事で一緒に乗船したオペラ歌手ユニット「ザ・ジェイド」
インコちゃんはこのメンバーである高野二郎さんの
弟子であり追っかけでもあり・・・

高野さんを追っかけてインコちゃんが船に乗ることを知っていたちゅうさんが
船に乗ったらこの人もいるよ・・・ってことで
船直前のライブにインコちゃんを連れてきて下さり
引き合わせて下さったのでした!

そんなわけでインコちゃんとはその後船の中でも交流し
ライブにも来てくれるようになったのです・・・
なんと同い年で誕生日が1日違いってことが昨日発覚!
すごいご縁を感じる・・・

前置きが長くなりましたがこのカクテルは
インコちゃんがいつの間にやら頼んで飲んでいた
その名も「二郎スペシャル」

「亜紀スペシャル」も作って~!とお願いしたら・・・

IMG_2507_convert_20111204235301.jpg
こんなん出てきました!
ブランデーとコーヒーとミルクのカクテル・・・
私ってそんなイメージ???

IMG_2519_convert_20111204235836.jpgIMG_2520_convert_20111205000002.jpg
食後酒までいただいてしまいました・・・ポートワイン!
一緒にいただいたチョコレートがこのワインによく合って美味しかった!

わたくし只今ダイエット中の身ではありますが
この日に限ってはそれを気にする方がもったいないと思い
昨夜は思い切り飲んで食べちゃいました!
幸せな時間でした~☆
その分今日は一食抜いて調整しましたよ(^_^)v

そうそう・・・
お土産にミルフィーユまでいただきました♪
食べる前に写真撮らなくちゃと思ってたのに忘れてしまった・・・
できたてサクサクのミルフィーユ
昨日のうちに食べたらもっと美味しかったんだろうけど
今日でも十分にサクサクでこれまた美味しかったです~!

ちゅうさん本当にありがとうございました!



Comment

お返しです☆

亜紀さん 満足していただき有難うございました

実は、お礼は私の方がしたいのです
パソコンの修理を亜紀さんの紹介されたところにお願いしましたら、大幅に安くしてくれたのです☆
通常であれば、10万円以上かかったのを、25千円でして貰ったから

大変助かりました

遅ればせながら・・・・

こんばんわ。私のコト、高野先生のコトもアップくださいましてありがとうございます。
遅ればせながらコメントさせていただきます。
それにしても、お料理のお写真、美味しそう。後ろを振り返ってはいけない、と思いつつ、
これらの美味しいお料理を頂いた日のキモチを反芻してしまいました。
あっ、この画像のワイン、昨日頂いたのと同じ・・・ですね。
(フライング・・・かしら)
非公開コメント

