スポンサーサイト


トワイライトコンサート

昨日箱根でお仕事して参りました!
ザ・プリンス箱根で定期的に行われている「トワイライトコンサート」
宿泊されるお客様に聴いていただくロビーコンサートです・・・

私にとってこのお仕事は今回で4回目でした・・・
編成はデュオと決められているので
ピアノとのデュオで1回
チェロデュオで2回
今回は目新しい編成でお願いしたいとのリクエストがあり
ここんとこずっとお世話になってるギター諏訪さんにお願いして
ギターとのデュオで演奏してきました♪

これ本当は4月頭にやる予定だったけど
震災直後で中止になってしまい
その振り替えだったんです・・・そういえば・・・
なんか喉元過ぎちゃって熱さ忘れてるよな・・・

行きはいつもの高速バスに乗りましたが
東名が渋滞していてすっごい時間がかかってしまい・・・(^_^;)
このホテルは目の前が芦ノ湖なので
せっかく箱根まで行くんだからちょっと早めに行って
本番前に湖畔でのんびりする計画で
かなり余裕持って出ていたからよかったけど
超ギリギリで残念ながら
のんびりする時間はなくなってしましました・・・

NEC_0478_convert_20111127220027.jpg201111272128000_convert_20111127220119.jpg

それでもめげずに握っていったおにぎりと
諏訪にぃさんが買ってくれたかまぼこを湖畔でわ~っと食べ
慌ただしくサウンドチェック&リハをし
ドタバタと本番に突入しました・・・

行くまで知らなかったけど何年か続いたこのコンサートも
今回が最後だったんだそうで・・・
トリを務めさせていただいたのはとっても光栄だったけど
なんだか淋しかったなぁ・・・
このご時世に何年もこのコンサートが続いてた方が
奇跡っちゃあ奇跡だったのかもだけど
やっぱり切られちゃう部分なんだよな・・・

温かいお客様に見守られて気持ちよく演奏させていただき
無事終了・・・

帰りは路線バスできついカーブに耐えて小田原に出て
ロマンスカーに乗りビールぷしゅ~っとしちゃいました!
町田で下車する私はまたしても慌ただしかったけど・・・

トワイライトコンサートの復活を祈りつつ・・・
お疲れさまでした!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

