

ジュニアオケ

たまってたネタ第3弾!

私が長年トレーナーをやっている
台東区ジュニアオーケストラの話題は度々登場していますが・・・

この数年チェロは人数実力共に充実しまくり(^-^)
今はオケ2つ分もの人数が揃っていて
乗り番&降り番を作らなければ全員が本番に出られない状態
パート練習はそれに合わせて入れ代わり立ち替わり・・・
全員が1つの空間にいることはほとんどないわけです・・・

毎年12月末にお楽しみ会的なコンサートがあり
数年前からチェロアンサンブルをやるようになりました・・・
前回からその練習が始まり久しぶりにチェロ全員集合♪

画像+012_convert_20111124230125
画像+013_convert_20111124230239
画像+014_convert_20111124230348

約20人・・・それはそれは壮観で
思わず写真を撮りたくなりました!
1枚にはおさまりきらず3枚にも渡ってしまいましたが
子どもたちは必死で写真撮ってる私を見て
笑いながら弾いていました(;^_^A

夏の合宿で演奏するためだけに私がアレンジした「Summer」
季節外れだけどもう1回演奏したいと言ってくれて嬉しかった☆☆☆

練習終了後はこのオケの卒団生たちと飲みました!

画像+015_convert_20111124225928

この子たちは卒団生で結成されたアンサンブル部に所属している弦ギャルたち!
こちらの指導もさせてもらっているのですが
10月にあった本番の打ち上げで話し足りず飲み足りず・・・
そのおかげで実現した反省会&次回の作戦会議を兼ねた飲み会でした!
打ち上げ以外でわざわざ集まって飲むのって初めてだったかも・・・
教え子と飲めるって嬉しいもんですね!
たいして歳が変わらない教え子たちとのガールズトーク・・・
とってもとっても楽しい時間でした♪




Comment

非公開コメント

