スポンサーサイト


ナンパ?

ここんとこ青山にある婦人科に通っている
青山通りを歩いているとお洒落なお店やお洒落な人が沢山で
あ~最近こういう刺激が少なかったなぁ・・・
地元で何でも済ませてるとオバサンになっちゃうかも・・・
と背筋が伸びる思いになる・・・

病院の帰り道・・・
そんな気持ちで表参道の交差点を渡ろうとしていたら
後ろから「すみませ~ん!」と呼び止められた・・・
何かと思えば美容院の呼び込みだった
最初は面倒くさくて相手にしてなかったけど
彼女はめげすにずーっとついてきて
「1度きりでいいので私にカットさせて下さい!
今より絶対ステキにします!」と言い切った
そして具体的に
ここをもっとこうしてこうしたらこうなって・・・
と提案してきた
そこで私の心は動いてしまった

こんだけ面倒くさいオーラ出してる私に
それだけのことを言えるパワーと自信に感心したのと
提案してきたことが私がまさにそうしたい!
と思っていたことだったから・・・

実は最近の自分の髪型が気に入っていなかった・・・
彼女も言っていたけれど
これはカットの技術うんぬんではなく
相性の問題だと思う
美容師さんと自分の好みや感性が合うかどうか・・・

ちょうどそろそろ美容院行かなくちゃと思っていたし
そんなわけで違う美容院開拓したいとも思っていたし
ちょうど昨日は休みで時間もあったし
よし!この人に賭けてみよう!と思ってしまって
そのまま美容院に連れてかれてみた・・・

私のカンは当たった!
とてもステキにカットしてくれて
話していてもすごく共感できる感性を持っていて・・・

なんか不思議なステキな出会いだった
美容院変えたい!とか
このままじゃオバサンになっちゃうかも・・・
って私の心の叫びが聞こえたのかな?
これもある種のナンパ?
私ゲットされちゃった気分(f*^_^)

美容院を出てルンルン気分で
また表参道の交差点を渡ったら
さっきと同じ場所で楽しんごとすれ違った・・・
楽しんご的には「オレ楽しんごだぜ!」
ってオーラ出してるつもりっぽかったけど
私からするとぐにゃぐにゃヘラヘラしてるだけで
ちょっとヘンだった
まぁテレビで見るまんまだったけど・・・

そしてその後渋谷まで歩く間にもうひとり
ものすごいご無沙汰していた知人に
ばったり会ってひとしきり盛り上がり
夜は地元のお寿司屋さんで
2日遅れで母の誕生日を祝った♪

盛りだくさんな1日だった(^-^)



スポンサーサイト

Comment

No title

…で、写真は?(笑)
非公開コメント

