

ゲルマニア

これから数回たまっちゃってるネタを一気に書きます!

都内には生演奏が入ってるドイツビアレストランが何軒かあります・・・
私が弾いてる音楽ビアプラザライオンもそのひとつですが
同じ銀座のすぐご近所に「ゲルマニア」というこじんまりしたお店がありまして
なぜだかライオンと掛け持ちでやってるメンバーが多く
時々ライオンの常連さんに誘っていただいて遊びに行きます・・・

IMG_2459_convert_20111115133534.jpg
11月某日・・・
ライオンメンバーでもあるソプラノの康子ちゃんが出演してた日に
数ヶ月ぶりにおじゃまさせてもらいました!

IMG_2456_convert_20111115133256.jpg
このアコーディオンを弾いてるオジサマは
なんとピアニスト清水和音さんのお父様なのであります!
いつもビールを飲みながら陽気に演奏してくれます・・・
お歳を聞けばもう75歳を過ぎていらっしゃる!
こんな歳まで元気に現役で演奏できるってのは
本当に素晴らしいことだな・・・とお会いする度に思うのです(^-^)

IMG_2460_convert_20111115133107.jpg
一流のピアニストを育てたこの方
そりゃあタダモノではありませんね・・・
私は清水和音さんのピアノをこよなく愛しているもので
そのことを熱く語るととっても喜んで下さいます
今年はオケ仕事でコンチェルトを伴奏させていただく機会があり
その時の感動をさらに語らせてもらいました!

私はおばあちゃんになっても演奏してられるんだろうか?
いやいや・・・そう人にならなくちゃ!なりたいっ!




Comment

非公開コメント

