スポンサーサイト


給食~♪

今日は江戸川区にある下小岩小学校でコンサートをしてきた♪
ちょうど1年前にやったとあるパーティの仕事に
ここの校長先生がお客さんとしていらしてて
是非うちの学校にも演奏しに来てください!
・・・と声をかけていただき1年越しで実現した(^-^)
学校の体育館で弾くのってすっごく久しぶりだった!

今回はピアノとデュオで
1時間のプログラムをこなさなくちゃならないうえ
お喋りもしなくちゃならなかったので
喋り下手な私はちょっと緊張していたけど
子供たちの顔見たら姪っこたちと接してる気分になれたのと
最近のライブ活動が功を奏したのか
案外リラックスしてお喋りできた(^.^)b

とてもお行儀よく聴いてくれて
一緒に歌ってくれたり手拍子してくれたり反応もよく
すごく嬉しくてこちらも楽しんで演奏でき
いいコンサートになったかなと思う!
自画自賛・・・(;^_^A

コンサート終了後はちょうど給食の時間だったようで
学校中いい匂いがプンプン・・・
片付けて校長先生にご挨拶してそろそろ失礼しようかと思っていたら
副校長先生が「お時間あったら給食食べて行きませんか?」と・・・
ピアノのゆきのちゃんと共に「いただきます~!」と即答(^皿^)

IMG_2400_convert_20111026231006.jpg

うわ~懐かしいっ!揚げパンだよ!
給食なんて食べるのもちろん小学校卒業以来・・・
昔はもっとガビガビだった気がするけど
揚げたてであったかくてふわふわサクサク
きな粉をたっぷりまぶした揚げパンったら美味しくて(^-^)
シチューもサラダもかなりイケてた・・・
給食も進化してるんだねぇ・・・・

ゆきのちゃんも私も夕方からもう1つ仕事があり
場所も入り時間も似たような感じだったので
その後もずっと行動を共にし
お茶したり何だり空き時間を楽しく過ごしてしまった・・・

しかし朝がめっちゃ早かったのでだんだん眠くなってしまい
夕方からの仕事はかなり辛かったす・・・
今日は早く寝よう・・・おやすみなさい!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

