

打ち上げ~♪

昨日は私が教えているアンサンブルの本番があり
昼間自分の仕事を終えた後に
上野公園内にある旧奏楽堂に応援に駆けつけた!

このアンサンブルは私が長年携わっている
台東区ジュニアオケの卒団生達がやっているもの・・・
私は大学2年の時からこのオケのトレーナーをしていて
その頃に高校生や中学生だった子たちが中心になっているので
実はメンバーたちとはそんなに歳が変わらなかったりする・・・
私のことを「あきちゃん」呼ばわりする子がいるくらい・・・
もちろん大半の子は「先生」と呼んでくれるが・・・(;^_^A
ほとんどお友達感覚でいつも和気あいあいと練習している(^.^)b

みんな仕事や子育ての合間をぬって集まっているわけで
忙しくて辞めてしまう子も多いし
練習する時間もなかなかとれないんだろうし・・・
弦楽器に関してはここんとこ正直ちょいと低迷していた・・・

けど昨日はみんなホントに頑張った!
気持ちが伝わってくるいい演奏だった・・・
しごいた甲斐があった!・・・と私はすごく嬉しくて(T-T)
昨日はこれでもかというほど褒めた☆

315835_114137872029342_100002993889952_89947_1681416232_n+(1)_convert_20111025013519.jpg
319684_114325478677248_100002993889952_90559_360803535_n_convert_20111025013547.jpg

これをきっかけにもっともっとうまくなってほしいし
音楽を楽しむ気持ちなんかも培ってくれるといいなと
トレーナーとして思う・・・

このアンサンブルは春と秋と年に2回演奏会をやっている
今年の春の演奏会は地震の翌々日だったので
せっかく練習したのに中止になってしまい・・・
本当に無念だった(T-T)
昨日は1年ぶりの演奏会で
曲もその時演奏できなかったものをやったので
みんな色んな思いを持って演奏したんだろうと思う
弦楽器だけでなく木管チームも金管チームも
それぞれいい演奏をしていた・・・

その証拠が打ち上げの写真!

画像+001_convert_20111025013720
画像+002_convert_20111025013815
画像+003_convert_20111025013910

みんなとってもいい顔!
達成感持てる本番後の打ち上げほど楽しい時間ってない!

教え子といえど同世代の女子たちとの
ガールズトークもテンション高く盛り上がり・・・

みんな台東区民だから終電気にせず2次会へGO!って感じだったけど
横浜市民の私は上野なんかでいい気になって飲んでると危険・・・
話し足りないし飲み足りなかったけど後ろ髪引かれながら帰った・・・

本当にお疲れさまでした!
次の本番に向けてまた頑張ろう!




Comment

非公開コメント

