スポンサーサイト


サクサク♪

生まれ変わった私のパソコン絶好調(^.^)b
壊れる前はとにかく動きが遅くてイライラしてたけど
今やむっちゃサクサク動く~!快適♪

遅かった原因はあまりに古い私のパソコンは
メモリが256MBしかなかったかららしい・・・
今のパソコンは2GBが普通なんだそうで
そこまでは無理だったけど1GBまで増設してもらいました!
単純に計算すると4倍のスピードになったってことか?
メモリって言われてもよく分からなかったけど
今回おかげで色々と勉強になっちゃいました☆

実は少し前にメモリを増設すれば早くなると聞き
訳も分からず自分で増設を試みたことがあったけど
型が古すぎて対応するメモリがないって言われ諦めてたんです・・・
でもさすがはプロ!
オークションで手に入れてくれたみたい(^.^)b

実家戻ってからインターネットにも繋がってなくて
必要な時は親のパソコンを借りてる状態でしたが
ようやく無線LANというやつを設置してみました・・・
めっちゃ簡単なことだった(;^_^A
なんでもっと早くやらなかったのかと・・・
今までひとり暮らしでデスクトップを使ってる私にとって
無線LANは全く必要なかったもんで
世の中何でも無線化してるっていうのに
いや~不思議~!繋がってないのにインターネットかできる~!
って初めて携帯電話持った時のような感動を覚えました(^o^;

楽譜制作ソフトもインストールして
救出してもらった膨大な楽譜のデータが復活し
涙出そうに嬉しい・・・(T-T)
ここんとこずっと手書きしてて苦痛だったから
楽譜作るのが楽しくって仕方ない♪
この勢いにのって来週のライブに向けて
そして自分の音楽向上させるためにガンバルのだ!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

