スポンサーサイト


腰痛・・・

久々ひどい腰痛にみまわれた・・・
今回はギクッといったわけじゃないけど
徐々におかしくなっていって
結果ぎっくり腰と同じような痛みに・・
腰がのびなくて曲がっちゃって
おばあちゃんのような歩き方になっており
かなり悲惨なかんじ(>_<)

こんな時に限って行きつけの整体がお休みで
FacebookでSOSしたら沢山の友人が
オススメのとこを紹介してくれて・・・
ありがたや~(T_T)

なるべく近いとこが楽だと思い
同じ沿線の梶ケ谷にある接骨院に行ってみた!

まず行って驚いたのは入口の壁にミュージカルのポスターやら
宝塚音楽学校の受験募集のチラシやら貼ってあり・・・

ミュージカルや宝塚の仕事を散々してきた私にとって
何故こんなものがここに?と気になってしまう・・・

そしてくるっと振り返ったら
死角になっていた壁いっぱいに
最近宝塚花組のトップスターに就任した
蘭寿とむのポスターが貼りまくってあるのを発見w(°0°)w

何々?何で~?
気になって思わず受付のおねーさんに
「宝塚が好きな方がいらっしゃるんですか?」
と聞いたら
「先生の患者さんなんです・・・」

マジ~~!?

蘭寿とむのみならず真矢みきとか紫吹淳とか
沢山のトップさんを診てたそうで・・・
宝塚の仕事やめてからすっかり宝塚に興味持てなくなってたけど
久々宝塚ネタでちょいとテンション上がってしまった

というわけでここの先生は身体を使う職業の人・・・
ダンサーさんとか私たちのような楽器を弾く人とかの身体を
すごくよくわかってくれてるかんじ!

今出てる悪い症状だけでなくなぜそうなってしまうのか
楽器を演奏する時の身体の使い方のクセまでも的確に見抜いてくれて
痛みや歪みをとるだけでなく
そうならないためのリハビリ運動の仕方の指導や
身体の使い方に関わる意識の改革までもしてくれる・・・

他力で治してもらうんでなく
自力で歪まない身体をつくれるようにするってかんじかな・・・

今まで色んな整体にお世話になってきたけど
こういうかんじは初めてかも・・・

27個の置き鍼をされ腰を徹底的に冷やした後に
私がやらされたことといえば・・・
腰が痛いのにめっちゃスパルタなリハビリ運動・・・
え~っw(°0°)wと思ったけど
やり終わったらびっくりするくらい楽になっていて・・・

こういうことを普段から自分で正しくできるようになって
楽器を弾く時の姿勢とか身体の使い方が改善されたら
定期的に襲われる腰痛から解放されるのかもしれない・・・

この先生を信じてしばらく通ってみることにしよう・・・



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

腰痛、辛いですよね(; ;) 僕も腰痛持ちなんです。
僕の場合は、腰椎すべり症。痛みが強くなると起き上がれません。
自宅の冷蔵庫には、医者から出されてる座薬が山のように・・・・。

亜紀さんも気を付けて下さいね。でも、都会に行くと良いお医者さんや
整体の先生がお見えになるものですね。いいですね。

僕の持病の権威は、横浜労災にしか居ないらしく・・・・
どう頑張っても横浜労災までは行けないし。横浜労災なら完治が
望めるらしいんですが。。

僕の話はいいですけど、腰 気を付けて下さいね。お大事にして下さい。
非公開コメント

