スポンサーサイト


ハイヒールと5本指ソックス

私の靴下はいつの間にかほとんどが5本指ソックスになってしまった・・・
愛用している人には分かっていただけるでしょうが
あれ一度履くと本当にやめられない・・・

いつもチェロという大きな楽器を持って歩く私にとって
靴とか靴下とかすごく重要!!!
自分の体重にチェロの重さがプラスされるから
足には相当な負担がかるわけだけど
5本指履いてると疲れ方が全然違う!
最近はデザインがかわいいものが沢山あるし
ストッキングやカバーソックスまでも5本指のものがあって
5本指愛用者にとっては嬉しい限り♪

靴は基本ぺったんこ靴かスニーカーしか履かない・・・
ハイヒールなんか履いてチェロを持ち歩いた日にゃ
もう足が悲鳴をあげてしまう・・・
身長高いから大女にもなっちゃうしね(;^_^A

けれど最近ちょっと私女子力上げようモード♪
久しぶりにヒールの高い靴なんか履いてみたくなり・・・
秋だしそろそろお洒落もしたいしってことで
ショートブーツならぬブーティというやつを買ってみた!

楽器を持たずに出かけられる日があったので
早速履いてみたんだけれど
よかれと思って5本指のカバーソックスを履いたら
とんでもないことが起きた(*゜ロ゜)

ハイヒールというやつはつま先に体重がかかるので
靴下が時間の経過と共に引っ張られ
指の股に靴下が食い込んでくるのである!
レースの伸縮性のない生地で
ピタッとフィットして脱げにくい
ある意味優秀なカバーソックスだったからかもしれないけど・・・

もう痛いのなんのって・・・・(>_<)
歩くことはもちろん立ってることもままならなくなり
結局途中で脱いでしまった・・・

ぺったんこ靴では起こりえなかったけど
ハイヒール×5本指はNGなんだわね・・・

ということで早速5本指ではない
フツーのカバーソックスを買ってみた!

IMG_2387_convert_20111011095411.jpg

いつも5本指ばっかり探してたから全然気づいてなかったけど
脱げにくくてかわいいのがいっぱいあるのね♪
足首のレースがブーティからチラッと見えるのがいい感じかも~!
早く履いて出かけたい☆



スポンサーサイト

Comment

ヒール!

私もこないだ久しぶりにヒールのあるショートブーツを購入し、頑張って履いたら翌朝スネの筋肉つりました!
(-_-;
どんだけ弱っちくなっちまったんだー?辛かよ~(>_<)
非公開コメント

