スポンサーサイト


あっという間に3ヶ月・・・

10月に入ってやっと秋らしくなりましたねぇ・・・
実家に帰ってきて3ヶ月たっちゃいました
本当にあっという間・・・

今まで住んでた二子玉川からさらに20分強・・・
田園都市線の果てまでの道のりを
ようやく遠いと感じなくなりました(^_^;)

でもまだ自分のペースをつかみ切れてないといいますか・・・
家族といえど人と共同生活するのって
こんなに大変なことだったのか?
ひとり暮らしを長くしすぎちゃったせいなのか?
出てってやる~~~!と思うこともしばしば・・・

1番気を遣うのはやっぱり親と生活時間帯が
あまりにも違うことですかねぇ・・・
夜の仕事・・・例えば本番だったら終演するのって早くて21時・・・
それからまっすぐ帰っても22時は確実に過ぎる・・・
その時間にはもう家の中は完璧に寝静まっているんだから・・・

でも・・・

買い物して帰らなくても何かしら食べるものがある
洗濯物を干しっぱで出かけても取り込んでもらえる
宅配便を受け取ってもらえる

この3つは非常に有り難いと実感してること・・・
生活感たっぷりですけどね・・・

新しく入ったスポーツジムにもようやく慣れました!
二子玉川のジムよりも確実に平均年齢が高い・・・
いつ行っても元気なお年寄りで賑わっています・・・
横浜市青葉区って日本一長寿な地域だというのは
よくテレビ番組でも取り上げられてたりするけど
ジムの光景を見てうなずいちゃいました・・・

どうでもいい話ですが・・・
更衣室に高級マッサージチェアが2台置いてあって
いつだって待ちの列ができてて
お年寄りに混ざって並んで待つ勇気はないし
たまたま空いてる日に限って
急いで帰らなきゃならなかったりで・・・

一昨日ようやくタイミングよく初めて使わせてもらえて!
最近のマッサジチェアったら本当によくできてますねぇ・・・
下手なマッサージ屋に行くよりよっぽど気持ちいい!

うちからジムのある青葉台まで
距離はたいしたことないけれど
山を登って下って・・・坂道だらけ
多摩川沿いの平坦な地形にすっかりと馴染んでいたから
最初は辛く感じたけれど今はそれもへっちゃら!
チャリでガンガン登ってビュンと下って
ジムの前後にもばっちり運動してます!

実家に落ち着きすぎないうちに
嫁に行くなり何なり・・・
また出ていかなくちゃとは思っていますが(^_^;)
もうしばらくはここでの生活を快適に送れるように
工夫?忍耐?気遣い?
色々しなくちゃね・・・



スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

あっという間の3ヶ月間でしたね。
色々、忙しかったことでしょう。お疲れ様です。

お年を召した方たちの列に並ぶのは
これからも、ご遠慮した方がいいかも知れませんよ。

意外にお話が長くなったり、亜紀さんの職業や何やって
お話になってしまうとこの先ジムに行くのも大変になるかも
ですから。
僕の住む市は、お年を召した方がほとんどの市ですから
一度声を掛けられると、最低1時間は話しこまれてしまいます^^;
非公開コメント

