スポンサーサイト


アレンジ

ここんとこブログを更新できなかったのにはワケがあります・・・
睡眠時間を削り夜な夜なアレンジをしておりました

もうすぐ教えてるジュニアオケの合宿があって
毎年初日に「ナイトコンサート」なるものが行われるんです♪
有志でグループを組んでアンサンブルをするのですが
チェロ全員でチェロアンサンブルをするのが恒例になっていて・・・
最初の頃は出版されてる簡単な曲をやっていましたが
回を重ねるにつれて昨年よりもバージョンアップ!という欲が出て
出版されているものでは色んな意味で限界があるので
いつしか私がアレンジさせられるようになってしまい・・・

昨年誰かがどこかから入手してきたチェロ10重奏用に書かれた
「となりのトトロ」をやったら大好評!
そのままやるには難しかったので私がちょっと手直しはしましたが
今年はそれに何曲かプラスして「トトロメドレー」をやりたいと・・・
先生譜面お願いします!とチェロっ子たちはいとも簡単に言うのです
そんなの出版されてるわけがないので私に書け!ってことでしょ?
私はアレンジャーじゃないんだぞ~~~!
しかも10重奏・・・3~4重奏ならともかく・・・

でもでも・・・意地で頑張りました・・・・
ホントにボランティアだけど自分の勉強のためと思って!

IMG_0843_convert_20100727172235.jpg

今どきは便利なパソコンソフトがあるので私でもなんとか・・・
とりあえずこんなかんじかなぁ・・・と音符を入力して
プレイバックして聴いてみながら手直ししていくことができるので!

なんとか約束の日に間に合い・・・
今日無事にチェロっ子たちに譜面を渡してきました!
めっちゃ大変だったけど実際にチェロで音を出したらどんなかなぁ?
・・・と聴くのがすっごく楽しみになってきました!
作曲家の気持ちがちょっと分かった気がします・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

