

船旅写真日記5★徳島

最後の寄港地は徳島!
徳島といえば阿波踊り・・・
自分が阿波踊りを踊ることなんて
一生ないと思ってましたけどねぇ・・・
踊っちゃいましたよ!

船は朝入港したので
阿波踊りに参加せず観光だけする人たちは
午前中から出かけてしまってましたが
踊る人たちは船に居残り
まずは船内で阿波踊りの練習・・・

IMG_2237_convert_20110924231501.jpg

地元の方が教えにきてくれて・・・
というかお手本を見た後30分くらいにわかに
見よう見まねで一緒に踊っただけ・・・

その後本格的に着付けをしてもらい
用意されてたお弁当で腹ごしらえをして準備完了!

IMG_2241_convert_20110924234248.jpg

バスに乗り込み演舞場へ移動!
現場に着くと出番を待つ人たちでごったがえしていて
ものすごい熱気・・・

IMG_2259_convert_20110924231924.jpgIMG_2258_convert_20110924231631.jpg
NEC_0429_convert_20110924161439.jpgNEC_0430_convert_20110924161504.jpg

この日のために1年間かけて練習してきたんであろう
気迫が感じられました・・・
何の気なしに踊ることにしちゃったけど
こんなにわかに30分練習しただけで参加しちゃうことが
申し訳なくも感じられてきて・・・
でもやるからには楽しまないと!

IMG_2263_convert_20110924232216.jpg
出番待ちの私たち

IMG_2261_convert_20110924232046.jpg
船のスタッフさんたちと・・・

そして間もなく出番・・・スタンバイ!

IMG_2267_convert_20110924232346.jpg

ここまできてようやく
本場で阿波踊りを踊らせてもらえることの有り難味というか
これってすごい経験だってことに気付き・・・
いや~大観衆の前でめちゃめちゃ緊張しましたよ~!

2か所の演舞場で踊り終わったら汗だく・・・

IMG_2271_convert_20110924232518.jpg

ビールが美味しかったです~~~♪




Comment

阿波踊り

すご~い!! 本場の徳島で踊るなんて・・・・☆
亜紀ちゃんの阿波踊り、見たかったな~☆

何処かで阿波踊りの研修会(?)か、披露してください☆

楽しみに待ってま~す♪

でも、やっぱり観光が中心????
非公開コメント

