

船旅写真日記4★下関

2番目の寄港地は下関~♪
お昼に下関港に入港・・・
この日は完全にフリーだったので
午後から思い切り観光できました!

下船してまず向かった所は
関門海峡を挟んで向かい側にあるレトロな街・・・門司
下関からフェリーに乗ってあっという間に着きました!
関門海峡って初めて渡ったけど
ちょっと幅広い河川くらいしかないのね・・・

門司は昔国際貿易港だったんだそうで
趣のある洋風な建物がいっぱい残ってました・・・

IMG_2149_convert_20110923210452.jpg
IMG_2166_convert_20110923210809.jpg
IMG_2168_convert_20110923211102.jpg
IMG_2179_convert_20110923211246.jpg

帰りは電車に乗ってみました!
駅もとってもレトロ・・・

IMG_2180_convert_20110923211406.jpg
IMG_2185_convert_20110923211623.jpg
NEC_0427_convert_20110923210139.jpg

ここからはちょいと余談・・・
車中でこんなものを発見!

IMG_2191_convert_20110923211818.jpg

これを見つけた時の私・・・

P1010094_convert_20110923212322.jpg

2年前まで宝塚の仕事をしていて
私が関わった最後の公演が
この2人のトップ就任お披露目公演でした・・・
この時博多座で公演中だったみたいで・・・
なんか懐かしくなったのと
宝塚大好きな船のスタッフゆかちゃんへのお土産に
写真撮ってみました・・・

そうこうしてるうちに隣に座ってた親方
ギター諏訪さんがお休みになり・・・

P1010095_convert_20110923212405.jpg

こっそり写真撮ろうと思ったら目を覚ましてしまい・・・
でも半笑いで寝たふりしてくれました

IMG_2192_convert_20110923211952.jpg

こんな写真のせたら怒られるかな(;^_^A
諏訪さんはこのブログに何度も登場してもらってるので
今さら言うまでもありませんが
厳しくて優しい兄貴のような存在
本当にこの数年お世話になりっぱなしで・・・
今回も楽しい船のお仕事誘ってくれて
ありがとうございました!

下関に着いて早めの夕ごはん!
地元の美味しいお酒と海の幸をいただいきました・・・

その後急いで船に戻り
船上で関門海峡花火大会を楽しみ・・・

P1010105_convert_20110923212804.jpg
IMG_2207_convert_20110923212642.jpg

花火はもちろん迫力満点でキレイだったけど
この日は満月で花火に負けないくらいの光りを放ってる月も
かなり魅力的だったんです!

IMG_2196_convert_20110923212531.jpg

余韻に浸りながら記念撮影!

P1010115_convert_20110923212907.jpg

みんな満足気・・・




Comment

お疲れ様でした☆

船旅は楽しそうですね☆
まだ船旅の経験はありませんが、楽しそうですね◇
朝からゆったりとした生活で・・・・・。
観光の合間に仕事(?)みたいな感じでしたね☆

船旅日記、楽しく見させて頂きました☆

Re: お疲れ様でした☆

あはは~
本番やらなきゃならない緊張感に
常に付きまとわれてはいますけど
まさにそうですね~♪

日記はまだ終わってません!
ちゃんと仕事してる写真も載せますから~~!
続きも読んでくださいね~!
非公開コメント

