スポンサーサイト


秋の夜長のコンサート

明後日16日(金)18時半~
私がレギュラー出演している銀座音楽ビアプラザライオンで
「秋の夜長のコンサート」と題したイベントやります!

オペラ歌手5名
ピアニスト2名
そして私チェロ・・・
というメンバーで月や夜をテーマに様々な曲をお送りします!

このコンサートの企画をしてるソプラノの美奈ちゃんが
今日のリハに持ってきてくれたおやつ・・・

IMG_2367_convert_20110914005306.jpg

鳥取土産の「どじょう掬いまんじゅう」
超かわいくない?

そしてリハの帰りになんとピアスを開けたっ!
ちょっと前から開けたくてうずうずしてて・・・
帰りがけにライオンのバイトの吉田ちゃんに
「今からピアス開けに行こうと思って・・・」
と何の気なしに話したら「私も行きたいっ!」って・・・

IMG_2371_convert_20110914005438.jpg

ピアス開けるのって勇気いるしちょっと不安だから
思いがけず一緒に行ってくれる人が現れてすっごく嬉しかった!
高校卒業してすぐに1度開けたけど
トラブル続きでふさいでしまった経験があって・・・
彼女もピアス経験者だったみたいで
今度はお互い無事にいきますようにと祈りながら開けました・・・

吉田ちゃんは実は声優さんの卵で
歩きながら普段できない話ができて楽しかった!

そういえば書こうと思いながら書きそびれていたけど
もうひとりのバイトの丸山ちゃんは
ミュージシャンの卵で現在音楽専門学校の学生さん・・・
なんとその学校で講師をしている私の友達のギタリスト
すーさんの弟子だということが発覚して盛り上がりました!

IMG_1909_convert_20110615004128.jpg

2人とも私よりすっごく若いのに
(丸山ちゃんに至っては
お母さんが私と同い年だっていうからホントびっくり)
話してて全然違和感なくてしっくりくるなぁ・・・
と思ってたらなるほどおんなじ人種だったわけなんですね・・・

頑張って夢を叶えてほしいです~~!
って他人事でなく自分ももっともっと頑張って
どんどん道を切り開いていかないとね!

ピアスすると運命変わるなんていうけど
今日開けてみて思いました・・・
ピアスって自分で強く意志を持たないと開けられない
受け身では絶対にできないことだから
それができる時ってたぶん
気持ちが前向きになってる時なんじゃないかと・・・
運命を切り開くきっかけになったりするのかもなって・・・

まだ耳たぶじんわり痛いけど気持ちはルンルン♪
とりあえずは明後日の本番頑張ります!



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

