スポンサーサイト


類は友を呼ぶ

昨夜マブダチなピアニストみかちゃんに誘われて
とあるライブに行って参りました!

みかちゃんはこのブログにも時々登場してもらってます・・・
銀座ライオンで一緒に仕事していたことが出会いだったけど
同い年だしなんだか妙に意気投合して
昨年は一緒に室内楽やったり旅行したり
飲食の好みもバッチリ合うから楽しく語らいながら飲んだり
時には悩み事を聞いてもらったり
いつの間にか私にとって公私共になくてはならない存在

先日みかちゃんから
「ドラムの臼井かつみさんって知ってる?」と聞かれ・・・

かつみちゃんも日は浅いけど濃い~付き合いのマブダチ
なんたってかつみちゃんは昨年一緒にアンコールワットに行った人
そしてこれまたグルメな酒好きなもので
昨日のブログに登場したトミヤも含め
3人でつるんでる女子会の記事も
度々登場してますね・・・

この2人はどちらも私にとって最近急上昇した大事な友達
でも私の中では点と点でしかなく
まさかここが繋がるなんて想像してみたこともなかったけど
・・・繋がっちゃった・・・すごい!!!!!!!!

繋がった経緯を話すととっても長くなるので簡潔にまとめると
みかちゃんは先日かつみちゃんのパートナーである
ベーシストのみやんと一緒にお仕事する機会があり
まずはみやんと親しくなり・・・
みかちゃんの別の仲良しベーシストとかつみちゃんが一緒にやるライブがあるから
かつみちゃんを紹介してもらいがてら行ってみようと思っていたとこに
みかちゃんと私がツイッター上で会話してるのを偶然みやんが発見し
ってかんじで・・・・

音楽業界狭いので芋づる式に繋がってくことはよくあるけど
かつみちゃんは完全なポップス畑の人なので
みかちゃんや私のような音大出身の人とはなかなか繋がりにくい・・・
だけどよくよく考えてみればみかちゃんも私も
基本はクラシックだけどわりとどんな音楽も受け入れられるタイプで
実際の活動の幅も広く色んなジャンルにトライしてるし
出会うミュージシャンの幅も広がってる・・・
これはみかちゃんと私の意気投合ポイントでもあるわけで
そんな私たちみたいなタイプを面白がって受け入れてくれる
異ジャンルなかつみちゃんやみやんや・・・

類は友を呼ぶらしい・・・

てな具合でライブに出かけたわけですが
かつみちゃんを驚かせようと黙って行って
私に気づいた時のかつみちゃんの驚いた顔ったらなかった・・・
大成功!!!

IMG_2352_convert_20110907140212.jpg
みかちゃん 私(でかっ!2人ともちっちゃいんだもん・・・) かつみちゃん

みやんもお客さんとしてやってきて
客席でワイン飲みながら3人で盛り上がり
(ちなみにみやんも同い年・・・同級生トリオ!)
そしてパフォーマンスも素晴らしく
客として純粋に楽しみ
同じミュージシャンとして大きな刺激をもらい
素敵な一夜でした・・・

余談ですがギターの方がMCの中で
「先週堀江淳さんのバックの仕事で1週間船に乗っていた」
と言っていたのが気になって終わってから聞いてみたら
やっぱりやっぱり!
私が下船した直後のにっぽん丸に乗っていたらしい・・・
にっぽん丸談義に花が咲きました(^.^)b
北海道回ったって言ってたけど
しんたろうくんが乗ってたクルーズだったのかなぁ・・・




スポンサーサイト

Comment

No title

せきさん、一緒でしたよ。ただ船内でほとんど遇えなかったのが残念です。しんたろうにつきあっていたら、プールと輪投げでクルーズが終わってしまいました。次はみんなで輪投げ大会をしましょう。よかったら泳ぎも教えてあげてください。

Re: No title

そうそう!関さん!!
やっぱりそうでしたかぁ~!

あそこで水着になる勇気ないな~
みんなで輪投げ大会!いいですね!!
足腰鍛えときますっっ
非公開コメント

