

合宿終了!

台東区ジュニアオーケストラのこの夏の霧ケ峰での合宿も無事終了しました(^.^)b

IMG_2301_convert_20110829002152.jpg

チェロは総勢18名の大所帯!
みんなで楽しく練習頑張りました♪

IMG_2303_convert_20110829002330.jpgIMG_2306_convert_20110829002514.jpg

その大所帯をしっかりとまとめてくれてる高校3年生・・・
ついこの前までやんちゃな小学生だった気がしてたけど
いつの間にやらしっかりしてチェロも上手くなって・・・
特に男の子の変化って著しくて
なんだかあっという間に見上げるほどの身長になってて
中身も急に大人になっちゃったりして
本当にいつも感動しちゃいます☆

この合宿の帰りは毎年必ず
松本に住んでる弟家族が霧ケ峰まで迎えに来てくれて
遊んでから帰ります!
蓼科の牧場で羊と戯れる今日のかわいい悪魔たち・・・

IMG_2318_convert_20110829003135.jpg

そしてそして・・・
昨夜書いたブログに思わぬ人からコメントが!
すっかりご無沙汰していた音大のバイオリンの先輩が
なんと3年前に蓼科に移住してカフェを経営しているので
是非帰りに寄って~!と・・・
せっかくなので弟家族も一緒にお邪魔して美味しいランチをいただいてきました!

IMG_2307_convert_20110829002634.jpg

会ったのはいったい何年ぶりなんだろう?
学生時代から沢山お仕事声かけていただいて
とってもお世話になった高橋妙子センパイ!
バイオリン弾く以外にもアレンジの才能があったり・・・お料理もとっても上手で!
長野県茅野市にあるマハロカフェというお店でシェフをしながら
時々東京からミュージシャンを呼んでジャズライブなんかもやっているそうで
ステキな生活だなぁ・・・

IMG_2311_convert_20110829002854.jpg

お土産に無農薬で栽培した大葉とみょうがをいただきました!
みょうがの花って初めて見た~~!
とれたて新鮮!美味しそう~~~!!!

弟家族と夕方にはバイバイして帰京・・・
近所に住んでる仲良し従姉妹が先週札幌に帰省していて
お土産を届けてくれるというので我が家で一緒に夕食!って約束になってて・・・
帰宅したらものすごいご馳走が!!!

IMG_2332_convert_20110829003341.jpg

最近結婚した札幌在住の別の従兄弟が
お祝いのお返しに送ってくれたカニ・エビ・ホタテ!
そして山形の親戚が送ってくれただだちゃ豆~~~!
美味すぎる~!酒がすすむすすむ~~~!!
今日もらった大葉とみょうがも一緒にいただきました!
美味しかった~~~!
おしゃべりも盛り上がり楽しい幸せな時間でした!

今日はなんて盛り沢山な充実した1日だったんだろう・・・

引っ越し前からこの2ヶ月間ずーっと息つく暇なく過ごしてきたけど
これでやっと一段落・・・
明日からしばらくは休息モードでいこう・・・



Comment

おはようございます。

船のお仕事や蓼科でのお仕事

立て続けにお疲れ様でした。しっかり休憩して
くださいね!ちょっとぶりの天使ちゃん達との再会は
いかがでしたか?楽しかったでしょうね^^
夜は夜で、豪華な食卓ですね!北海道のものは
何でも美味しいですよね。

幼少期の我が家の玄関(外)で、みょうがが自生してた
ことを思い出しましたw

再会

たくさん書いてくれてありがとう!
本当にひさしぶりの懐かしい顔、楽しかったね。
これからこちらは日々人が減り、静かな時が増えていきます。でも、ゆっくりと空気の流れを感じながら過ごすのも、かけがえの無い至福の時間です。
暖炉の季節になればまた、パチパチはぜる薪を見ながら飲むビールが、たまらんのです!
時間ができたらまた是非来てね。こちらで仲間たちの再会partyでも、できたらいいね。
また会う日まで。。。
非公開コメント

