

最近食べた美味しいもの

まずはライオン出演中常連さんから差し入れにいただいたケーキ

ケーキ

箱開けたとたんあんまりかわいくて思わず写真撮影♪
マンゴー&ココナッツのトロピカルな味でした!
てんとう虫はなんとなく食べたくない!
って不人気だったので私がもらっちゃいました(^-^)
ホワイトチョコレートでした!

お次はイベント仕事で食べたお弁当・・・

弁当

こんな立派な松花堂弁当を出していただけるなんて
今どき珍しい☆
めっちゃ美味しかった(^-^)

それから・・・
この時期になると食べずにはいられない鰻・・・
鰻好きな私は美味しいとされてる鰻屋さん
あちこち足を運んでますが
その中でも抜群!と個人的に思っている店
麻布にある野田岩さんに行ってきました!

IMG_1982_convert_20110804014929.jpgIMG_1977_convert_20110804014745.jpg

ふっくらしててタレが甘くなくてスッキリしてて
それはそれはお上品なお味なのです・・・
あ~また食べたい・・・
今度は夜行って白焼きをつまみながら飲みたい・・・

そしてその帰りに父のおつかいで
麻布昇月堂という和菓子屋さんに寄りました
「一枚流しあんみつ羊羮」なるものを買ってこいと・・・
いったいどんな食べ物なのか想像もつかなかったけど

IMG_2021_convert_20110808234607.jpg

要するにあんみつを寒天で寄せてあるかんじ
水羊羹風なものの中に栗や求肥や寒天が埋まってるかんじともいうかな

あんみつはそのまま素直に食べりゃいいじゃん!
って正直思っていたけれど
食べてみたらこれがなんとも爽やかで
寒天の分量が多いから意外にヘルシーで
とってもとっても美味でした!



Comment

非公開コメント

