スポンサーサイト


かわいい悪魔

先週末松本から姪が2人我が家へやってきました!
何度かこのブログにも登場しているけど
私の弟の娘です・・・小2と年長・・・
夏休みに横浜のじじばばの家に遊びに来たわけですが
なんと親なしで2人きりで特急あずさに乗ってきたのです!
本人たちも送り出した親も勇気ありすぎ!エライ!

今まで私は来れる日だけ来て
夕ごはん食べたら帰る・・・というパターン
泊まるのは正月くらいでいつも遊び足りなくて
後ろ髪ひかれながら帰っていたんです・・・

でも実家に出戻っちゃった今回からは
1週間べったり一緒に過ごせる!と
めっちゃ楽しみにしてました・・・

しかし・・・・
朝は7時前にたたき起こされ(まじに全力で叩かれる・・・)
ヤツらが寝るまでヤツらのペースに振り回され
やらなきゃなんないことが全然はかどらない・・・

じじばばと遊ぶより私と遊ぶ方が
ヤツらにとっては確実に楽しいわけで
そして今までなかった私の部屋に興味深々・・・
格好の遊び場なんです・・・
部屋で仕事しているとまとわりつかれ邪魔され
そして私のベットはトランポリンと化し
私のいない間に大事な物を隠したりいたずらしたり・・・
今日はセミの脱殻が20個くらい
私のベットの上にばらまかれていてぎょっとしました(゜ロ゜ノ)ノ
ちょっとしたホラーでした・・・
散歩して公園で拾ってきたらしいです(^_^;)

悪魔だ・・・・

でもたまらなくかわいいのです☆
まとわりつかれるのは嬉しいことでもあるし・・・

今日は上の子の誕生日でした!
誕生日をリアルタイムでお祝いしてあげられるのは
これが初めてのこと・・・

近所に住んでる私の従姉妹がシューを焼いてきてくれて・・・

IMG_1990_convert_20110804014448.jpg

姪たちと一緒にクリームを詰めたり粉砂糖ふったり
最後の仕上げを遊びながらやらせてくれて
姪たちはご満悦♪

IMG_1987_convert_20110804014329.jpg

じじばばが用意したバースデーケーキも登場し・・・

IMG_1992_convert_20110804014052.jpg

ケーキ三昧・・・
私は実家に戻って確実に太りました・・・
このままじゃヤバい・・・

あと3日・・・うまいこと自分の時間も見つけつつ
かわいい悪魔と共に楽しく過ごそうと思います・・・


スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

