

リハウィーク

朝は寝坊せずにちゃんと起きて
両親と一緒に朝ごはん!
その後出かけるまでの時間毎日汗だくになって
断捨離→整理整頓→掃除の繰り返し・・・
出かける頃にはくたくたになってます(^_^;)

そんな中今週はリハウィークでした・・・
今年はなんだか「魔笛」づいていて
4月に引き続き来週末に群馬でやる
「魔笛」のリハが2日間ありました!
今回はトップで弾かなくちゃならないので責任重大!
オペラは普通のオケ曲のようにはいかない・・・
歌手の皆さんはテンポが自由・・・
というか楽器とは全く生理が違うっていうか・・・
指揮者がいるといえど歌のことをちゃんと把握できてないと
本番とっても怖い!
4月にやったばかりで記憶に新しいから助かってます(^_^;)

そしてもうひとつ・・・Wind grooveのリハ
8月1日のライブとその後に控えてる1週間の船のお仕事に向けて
アレンジの相談をしながらがっつりと練習しました!

IMG_1946_convert_20110708225819.jpg

パーカッションきゅーちゃんが手配してくれた練習室は
多摩川の支流である野川沿いにある狛江市の施設
駅から遠いし分かりにくいからと
きゅーちゃんに止められたにもかかわらず
今まで住んでたとこの近所でよくチャリで走ってた辺りだから
迷うことはないと思ったしお天気もよく散歩したい気分だったので
小田急線喜多見駅から野川沿いの緑道を歩いて行きました!

IMG_1945_convert_20110708230006.jpg
IMG_1947_convert_20110708225634.jpg
IMG_1943_convert_20110708230301.jpg


緑に囲まれたとっても気持ちのよい場所で
合間に外に出ていい空気吸いながら休憩し
なんとか長丁場のリハも乗り切れたかな・・・




Comment

非公開コメント

