スポンサーサイト


ピアノのおけいこ

毎年この時期になると私は必死にピアノを練習します・・・
なぜなら7月末にやる発表会で自分の生徒の伴奏をするから!

IMG_0813_convert_20100714010031.jpg

チェロに出会ったのは中学の部活動だったけど
ピアノは幼稚園の頃から習っていたわけで
自分でいうのもなんですが高校生までは結構弾けたんです(;^_^A
ピアノ科で音大も狙えると先生に言われたくらい・・・

だけどチェロで音大入って副科ピアノのレッスンが終わってしまってから
すっかりピアノに触らなくなってしまい・・・
楽器って弾き続けてないと悲しいかな弾けなくなるんですよね・・・

なのにピアノは弾ける!ってヘンな自信があるので
生徒の伴奏くらいは!と毎年頑張ってしまうわけです。
1年に1度ピアノを思い出すいい機会ではありますが
生徒の上達に伴い年々曲が難しくなっているので
ハードルは上がる一方・・・(^o^;

しかも今うちにピアノがない!
この時期になるとピアノがある場所を探し求めて三千里・・・

今年こそ電子ピアノ買うかな~って毎年思うんだけど・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

