スポンサーサイト


名古屋2

とみやの実家にはライブ前日からお世話になり
2泊させていただきました!
最近新築したばかりのとても広くて立派で快適なお家で
至れり尽くせりのおもてなしをしていただき
東京での不安な生活を一時忘れて寛がせてもらっちゃいました(^-^)
お母さんが作ってくれた「おふくろの味」なごはん
美味しかったな・・・

ライブ当日は打ち上げ終わって深夜に帰宅
部屋着に着替えて明け方まで飲みながらガールズトーク炸裂!
なんてったってこれがお泊りの醍醐味☆

ライブの翌日・・・
こんな時だからちょっと気が引けたけど
せっかく来たんだし観光しました♪

明け方まで飲んでたので行動し始めたのは昼過ぎ(^_^;)
腹ごしらえにランチしてまずは犬山城へ!

IMG_1752_convert_20110405234609.jpg

こじんまりとした趣のあるお城
あまり手を加えず古いまんま残されてるかんじで
城好きにはたまらないお城なんだそう

IMG_1757_convert_20110405235119.jpg

急な階段を登って登ってやっとたどり着いた天守閣からの眺めは最高!
この川の向こう側は岐阜県なんだそうです・・・

そしておやつタイム!
犬山名物(?)田楽!!

IMG_1770_convert_20110405235535.jpg

関東人は田楽といえば
温めた蒟蒻にトロっとした甘めの味噌がかかってるもの
を思い浮かべると思うけど
愛知県で田楽といったらこれ・・・
豆腐に八丁味噌を塗って焼いたもの
美味しかった~~~☆

その後は布袋に戻りつつお買い物!
お土産に地元の美味しいものも買いましたが
私にはどうしても買って帰らなければならない物が・・・
買い占めはいけないと分かっているけど
東京を出てくる時はお店に物がまるでなく
そして浄水場から放射性物質が検出されたと
ニュースになった日でもあったので
もし買えたら水
それと花粉症で鼻水がひどい私には
どうしてもローションティッシュが必要で・・・
この2つをゲットできたらなと思っていたのです(>_<)

IMG_1777_convert_20110405235851.jpg

とみやんちに戻る前にどうしても見て!という布袋の大仏
奈良の大仏より2メートル高い立派な大仏なんだけど
なんとこれ個人の持ち物で中は鍼灸院になってるんだそうです!
なんだか笑える・・・

すっかり日が暮れてからかつみちゃんと交代で運転して
東名高速を帰りました・・・
また不安な所に帰るんだねぇ・・と言いながら・・・
名古屋は羨ましいくらい平和でした・・・

こんな最中に一時でも安心な時間を持てたのは幸せだったし
なんたって私たちもう小学生や中学生の子供がいておかしくない年齢で
普通だったら逆に親として子供のお友達をもてなしたりしてて当然なのに
私たちまだまだ子供でどうしようもないね
でもこうやって一緒につるんでくれる友達がいて幸せだね
・・・ってそんなことも話しながら帰ってきました(^_^;)



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

