スポンサーサイト


始動!!!

地震から10日・・・
ようやく仕事キャンセルの電話が鳴らなくなり
3連休の最終日の昨日から予定通りに動き始めました(^-^)

地震後の初仕事は台場の某ホテルでピアノとデュオ
仕事させていただける幸せを噛み締めながら演奏してきました♪

今日はレギュラー出演している銀座音楽ビアプラザライオン
昨日までやむなく休業してましたが今日から営業再開・・・
幸運にも自分の出演日と重なりました!

昨日のお台場も今日の銀座も
普段からは考えられないくらい人気がなく
元通りの活気が戻るまでには
まだまだ時間がかかりそう・・・

数日前に友人がツイッターで
被災地で救助活動にあたっている
自衛隊員のブログをリツイートしてて
生々しい惨状の後にこんなことが書かれていました・・・

「こっちからのお願いは
被災地のことを忘れろってわけじゃないけど
そっちは普通に生活してほしいんだ
そうじゃないと日本の経済が回らない
復旧もしない
俺たちは被災地を支援することはできるけど
日本の経済を支えることはできない
だからこっちのことは俺たちに任せて
そっちは普通に生活して日本の経済を支えてくれ」

・・・なるほどその通りだと思いました!
しばらくは自粛せざるを得なかったけど
もう元気な人は元気に動き始めるべき!
しょぼくれたり不安になったりしている場合じゃない!
しっかり働いて経済を支えて
日本を元気なエネルギーでいっぱいにしなくちゃ!

今日ライオンで一緒だったバイオリンのゆかちゃんは
岩手県宮古の出身で実家は津波で全壊してしまったそうです・・・
それでもへこたれず路上でチャリティライブをしたり
精力的に動いていて本当に偉いと思います・・・
今日もステージで司会しながら言ってました・・・
「自分は今故郷や家族のために何もできないけれど
とりあえず東京でやれることを精一杯やるしかない」と・・・
それを聞いたお客様の大きな拍手
なんかすごくあったかくて胸が熱くなりました・・・
そしてこんな時なのに銀座まで出てきて下さり
私たちの演奏をいつも以上に楽しんで下さってて・・・
嬉しかったし逆にパワーもらいました!

私たち音楽家の役目は人の心を豊かにすることだ
ステキな仕事だ!!!

明日からもそれを全うすべく頑張ります!
週末は名古屋で親友のボーカリストTomiyaのライブ♪
地震の数日後に余震にも停電にもめげずにやった
元気なリハの写真を載せちゃいます

P1080027_convert_20110322125949.jpg
P1080029_convert_20110322130348.jpg

スタジオでばったりパーカッションのノッチに会いました!
こんな時でもみんな頑張ってるんだな・・・
嬉しかったので記念撮影・・・
花粉&放射能対策は忘れずに・・・



スポンサーサイト

Comment

元気なリハ 良かった

おはようございます。

亜紀さんととみやさんとかつみさんのライブだぁ
行きたいなぁ~って思ったら 名古屋だったんですね・・・でも 中止にならなくて良かった

ほんとうに こんなときだからこそ 開催して
みんなのパワーを集めて 頑張りましょう
素敵なライブになりますように

こちらから応援しています。
非公開コメント

