スポンサーサイト


プチバカンス第1弾!

寝ぼけまなこで朝6時前の電車に乗って出発!
向かった所は千葉県勝浦市にあるテルムマランパシフィーク・・・
タラソテラピーという海水を使ったリラクゼーションを受けられる施設

房総って交通の便が悪いから近いのに遠い~~~!
新幹線だったら大阪まで行けちゃうほどの時間がかかる~
でもだからこその景色が待っているのです!

IMG_0220_convert_20100712115312.jpg

この施設はブルーベリーヒル勝浦というホテルの敷地内にあって
ここってホントに日本なの?って思っちゃうくらい
広大な土地の中にポツポツとしか建物がなく
高台なので勝浦の海が見下ろせるとってもステキな空間!

2年ほど前誕生日が1日違いの同級生バイオリンのれーちゃんと
合同誕生会をしよう!と1泊で訪れたのが最初・・・
それ以来私たちのお気に入りの場所となりました。
・・・といっても結局はなかなか時間がなくて
1年に1回のペースでしか来れてないけど。

まずは人肌に温めた海水のプールへ・・・
毎日勝浦の海岸から新鮮な海水を汲み上げてるんだそう・・・
冷たくもなく熱くもないので何時間でも入ってられるんです。

泳いだりウォーキングしたりするスペースと
ジャグジーやジェットバスのようなリラックススペースとに分かれてるのですが
私たちはいつでもほとんどリラックスなエリアにいます・・・

海水には多くのミネラルが含まれているのでお肌ツルツル
傷なんかもあっという間に治っちゃうし
体温に近い温度に温めた海水は副交感神経に優位に働いて
身体が最もリラックスして代謝も上がり
浮力があるので筋肉や関節の緊張もほぐれちゃうし
浸かっているだけで色んな効果が得られるのですが
今日はちょっと贅沢してヘッドマッサージを受けてみました。
いわゆるエステ的なこともできて
ここならではの海藻を使ったパックとか
温海水のシャワーを浴びながらのマッサージとか・・・
どれも魅力的・・・お金に余裕があったら色々やってみたいなぁ・・・

朝9時に入ったのにあっという間に夕方・・・
日帰りだとやはり物足りない・・・
次は絶対に泊まりで来よう!とれーちゃんと約束しました。

久々にれーちゃんとゆっくりおしゃべりできたし身体も癒されたし
大満足な1日でした~~~!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

