

今年の書きそびれ1☆正月

昨年分終わってやっと今年の書きそびれを書きます・・・

今年の正月三が日は仕事はなかったけれど
数日後に迫っていた本番の準備でかなり切羽詰まってました・・・

せっかく弟家族が松本から来ていて
姪とおもいきり遊ぼうと思っていたのに
そんな余裕もなく・・・

小学1年生になる姪・・・
私みたいになりたいって言ってくれてチェロを習い始めて2年・・・
自分の分身のように思える存在です
遊ぶ余裕なくても一緒にチェロの練習だけはしなくては!と思い・・・

IMG_1616_convert_20110312144037.jpg

まだ体が小さいので8分の1サイズの楽器を使ってます!
これを私が持つとどうなるかっていうと・・・

IMG_1615_convert_20110312143857.jpg

ビオラにエンドピンがついたくらいの大きさになっちゃいます
そして私のフルサイズの楽器を姪が持つと

IMG_1617_convert_20110312144146.jpg

まるでコントラバスです!

2年たってだいぶ難しい曲を弾くようになり
オバチャンはひたすら感動・・・です・・・



Comment

こ、こんなにHちゃん大きくなったのーー!?
可愛い~☆
いや~Hちゃんも嬉しそうだけど、あちゃきんちゃんも嬉しそう♪ なんだか二人似てるような。。。^^
いつか二人の二重奏を聞いてみたいな♪
非公開コメント

