スポンサーサイト


地震

まずは被災地で大変な思いをされている方々へのお見舞い
そしてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りします・・・

昨日地震が来た時私は近所の知人宅にいました
家でひとりの時でなくてよかった・・・

いや~怖かったですよね(*_*)
しばらく酔ったみたいになって
家が揺れてるんだか自分が揺れてるんだか
分からなくなりました・・・

とある作業をしていてその部屋にはたまたまテレビもなく
揺れがおさまったら地震があったことなどあっという間に忘れて
余震が来てもあ~まただね・・・ぐらいで作業を続けていたので
こんな大きな地震だったことをずっと知らずにいたんです(>_<)

生徒のレッスンがあったので夕方そこを出て
駅に着いてビックリ(゜ロ゜;)
電車ストップしてて改札口に人が溢れてて
これじゃ私も生徒も教室にたどり着けない!
生徒に連絡してレッスンは中止し
歩いて家に帰ることにしました
電車で2駅歩いても15分・・・
近くてよかった!と思いながら・・・

歩き出したらそこいらじゅう大変なことに・・・
タクシー乗り場は見たことのないほどの行列
レンタカー屋には人が群がり
電車に乗るのを諦めた人たちで街は妙に賑わい
飲食店はどこも大繁盛・・・

そして帰宅してテレビをつけて初めて知った・・・
そんな大きな地震だったとはw(°0°)w

東京にいても帰宅難民になって
大変な思いをした人たちがあんなにいたのに
私は徒歩15分で帰ってこれて
電気もガスも止まってなかったし
何事もなく普通に過ごすことができて
本当に本当にラッキーでした・・・

今日の東フィルの本番は中止になりました
「戦争レクイエム」大変っだたからちょっとホッともしたけど
でもせっかく練習したのに本番できないってやっぱり残念(T_T)

明日は教えてるアンサンブルの本番だったのに
これも中止決定・・・
今日は東フィル終わったら最後の練習があって
ビシビシしごくぞ!と思っていたけど
当然のことながらこれも中止・・・

今日明日はおもいきり暇になってしまいました・・・
でもこんな時だから仕方がない・・・

昨夜は一応非難できるように食料や生活必需品をカバンにつめ
枕元に置いて寝ました・・・
ずっと逃げる夢とか見てて熟睡できてないようだったけど
朝方の余震を知らないってことは熟睡してたのかな(^_^;)

大きな地震はまだ体験したことがないけど
昨日の地震はちょとだけその怖さを感じられるものでした・・・
いつ東京にもくるか分からない・・・
気を引き締めなければいけないな・・・
そして被災地の方々のためになる何かをしなくちゃ・・・


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

