スポンサーサイト


ご近所パワースポット

急にあったかくなったら花粉症が悪化(x_x)
目は痒いし鼻水は止まらないし
いつしか春は大嫌いな恐怖の季節(T_T)
今日はしっかりとマスクをして出かけました・・・

今日の仕事場はめっちゃご近所
溝の口にある「フィオーレの森」ブライダルフェアでの演奏♪
いつもチャリで前を通っていましたが仕事するのは初めて!

ここは敷地はそんなに広くはないけど
レストランやショップそしてマンションもあり・・・
なんだか妙に異質な空間なんですよ!
お洒落すぎて溝の口には似つかわしくなく
突然ここだけ空気が違うっていうか・・・
前から気になっていた場所なので今日はとても楽しみでした♪

仕事は無難に終了・・・
さて帰るかなと思っていたら
今日初めてご一緒させてもらったギタリストの愛川さんが
「友達がここのマンションに住んでいて
これからお茶するからよかったら是非一緒に・・・」
と誘ってくれて時間もあるしせっかくだから便乗することに・・・

なんとそのお友達というのは
すごくお顔を拝見したことのある美容家の方で
キレイで気さくなとってもステキな女性!
フィオーレの森を案内してくれました(^-^)
彼女が言うにはこの森はパワースポットなのだと・・・

私たちの控え室になってた部屋の前に井戸があったのですが
その水はとても体にいいんだそうで
子供をなかなか授からなかった人がこの水を飲んで妊娠したんだとか
その証拠によくコウノトリがこの井戸にやってくるとw(°0°)w

表から見えてなかった奥の方に行くと
ここの大家さんがやっている野菜の販売所が・・・
地元でとれたこだわりの野菜をびっくりするほど安く売っていて
私は長ねぎを買って帰りましたがめっちゃ甘くて美味しくて(^O^)

さらに奥にお茶室のような建物が・・・中に入ったら

IMG_1701_convert_20110302111029.jpg

立派な雛人形!
うちにはこういうのがなかったので
今年は嫁にいけますようにと祈りながらじっくり拝見・・・

窓の外に目をやると・・・

IMG_1706_convert_20110302110920.jpg
IMG_1707_convert_20110302110708.jpg

お庭もなんだかとっても趣があり

隣のお部屋には観音様がまつられていて
般若心経が唱えられるように本が置いてあったりして・・・

最後にお茶しましょう!と行ったカフェは
またまたステキな女の子がひとりでやってて
ここでいただいた手作りのスイートポテトと
コーヒーの美味しかったことといったら!
愛川さんが食べたチーズケーキも
別の人が食べてたサンドイッチも
めちゃくちゃ美味しそうで
あ~あんまり贅沢できないけどまた来たい!
というお店でした(^.^)b

ここにあるショップはみんな
アーティストの人が自分の作品を置いてるような
こだわりのお店ばっかり・・・
住んでる人もただものでない人ばかりのようで
きっと大家さんのお眼鏡にかなった人しか入れないのだろうけど
いつかここに住みたいっ!と心の底から思わされてしまったのでした・・・

ステキな出会いがあってステキな1日でした~☆☆☆



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

