スポンサーサイト


ウォーキングレッスン

生まれて初めてウォーキングレッスンを受けてみました♪

「もっとかっこよく歩きなさい!
どこかに行って正しい歩き方習ってくれば?」
といつも母親から言われていて自分でもそれを自覚し
歩き方教えてくれるところを常々探していたので
思いがけない友達からの誘いに飛び付きました!

教えてくれたのはとってもステキなモデルさん・・・
歩く姿は本当に美しくてカッコよくて♪

IMG_1700_convert_20110302010654.jpg

歩く前にまず正しく立つということをやらされましたが
それすら満足にできないんです・・・
その姿勢をキープしつつ正しく歩くって
なんて難しいこと!ビックリするほど筋肉使う!
歩くだけで痩せる・・・筋トレいらず・・・
って言ってた意味がよく分かりました(^_^;)

目からウロコで楽しくてためになる1時間半だったのですが
残念ながら翌日起きたら体中痛くて大変なことになっていて・・・
あまりに辛くて整体に行ったら
「ものすごいバランス崩しちゃってるけど何したの?」と・・・

整体的な見解だと・・・
私がかっこよく歩けないのはそういう風にしか歩けない骨格だからで
それを無理に矯正しようとすることは
私にとって負担が大きすぎるらしく
体がびっくりしちゃってるとのこと・・・
・・・悲しい事実だけど納得(x_x)

急激に変えようとするのはよくないことがよく分かったので
レッスンで得た知識を負担ない程度に少しずつ
普段の生活の中で心がけていこうと思います・・・



スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

