

ひな祭り

実家を離れてひとり暮らしを始めてから
3月3日を意識したことってそういえばなかった・・・
特にこの数年2~3月は毎年ミュージカルの仕事をしていて
劇場に缶詰だったからいつもいっぱいいっぱいだったし・・・

たまたま休みで何の予定もなく
朝からのんびり過ごしていたら突然思ったんです!
そういや今日はひな祭り・・・
なんかそれらしいことしたい!
久々にちらし寿司とか食べたい!
すぐに母に電話したら待ってましたとばかりに
「ちらし寿司でも作ろうと思ってたのよ!」・・・と(b^ー゚)♪

夕方まで練習して実家に向かいました!

IMG_1721_convert_20110305005140.jpg

実家のめっちゃチープな雛人形・・・

IMG_1722_convert_20110305004951.jpg

雛人形ふうの和菓子・・・なんだかまずそう・・・
と思いきや・・・
なんとこれ蒲鉾だった!!!
しかも有名な蒲鉾屋さんのですごく美味しかった(^.^)b

IMG_1725_convert_20110305004825.jpg

母が作ってくれたちらし寿司・・・
酢飯作るの手伝いました!
子供の頃から私はいつもうちわで扇ぐ係で(。・_・。)ノ

IMG_1741_convert_20110305004526.jpg

デザートの桜餅・・・
私は道明寺派です☆

楽しいひな祭りでした~♪

そしてここからはおまけ・・・
昨年の書きそびれとして書こうと思っていたネタですが
今さらってかんじだし似たような話だからついでに・・・

IMG_1607_convert_20110210231151.jpg

今ごろクリスマスの話題で恐縮です(>_<)
生まれて初めてローストチキン焼いてみました☆☆☆
どうしてもこの写真をここにのっけておきたかったんですヾ(´~`)ゞ

音大に入って以降クリスマス=稼ぎ時
いつも仕事していてクリスマス気分なんて
高校生の時以来味わったことがなく
ぽっかり空いたクリスマスイブイブの12月23日
実家で思い切りそれらしいことをしたくなり・・・

IMG_1609_convert_20110210231355.jpg

みんなで食べるごはんは美味しいし
家族で過ごす時間ってやっぱりいいもんですね(^-^)


Comment

非公開コメント

