スポンサーサイト


久々に・・・

今日はひっさしぶりに婚礼仕事をしてきました。

バブリーな頃は生演奏を入れるのが当たり前なかんじだったけど
今は世の中不景気に加えジミ婚流行り
生演奏入れようと思う人は少なくなっているようで
婚礼仕事はめっきり減ってます・・・

ちょっと前まではどんなに暇でも週末に婚礼仕事だけはあって
それさえやっていればとりあえず生活費には困らなかった・・・
決してやりたい仕事ではないけれど
そういう意味ではとても有り難い仕事だったのに・・・

今日の新郎新婦からのリクエスト曲は
いまどきのJ-POPやディズニー物ばかりなのに
迎賓用に用意されてたCDはなぜだか超マニアックなクラシック・・・
私の大好きなラフマニノフ「ピアノ協奏曲第3番」
2番は有名だけど3番はあまり知られてないだろって曲
なんでこんな曲を選ぶのかが妙に気になり・・・

そしたらその後
ガーシュイン「ラプソディ・イン・ブルー」
ベートーベン「交響曲第7番」
と続き・・・もしや「のだめ」で使われてた曲特集???

ベト7って私たちは必ず勉強するような曲だけど
一般的にはあまり知られてる曲ではなかったはず・・・
でも「のだめ」以来あちこちで耳にするようになって。
テレビの力って本当にすごいよなぁ・・・

私はオーケストラで弾くのが大好きで
音大に入る前からジュニアのオケに入っていたくらい・・・
なのにプロのオケにエキストラで行くようになってから
オケに興味を持てなくなってしまい・・・

でも今日ラフマニノフやベト7をじっと聴いていると
弾きたくてうずうずしてる自分に気づき・・・
音楽する以外の煩わしいことが嫌になっただけで
やっぱり私はオケが好きなんだなって改めて・・・

タイムリーにも明日からオケ!!
なんかすっごくワクワクしてきたっっ!!


スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

