

ラストスパート

昨日はシューベルト最後のリハでした。
私と同い年のマブダチなピアニストみかちゃんのお宅におじゃましました。
バイオリンは私の後輩の小山クン。

IMG_0727_convert_20100608223144.jpg

先週のレッスンでの反省点をそれぞれに練習してきた成果あり!
難曲がやっと形になった!という手ごたえを感じました。
・・・というか私が一番弾けてなかったので
やっと自分で自分に自信が持ててきたというべきかもしれません。

最後に本番のつもりで4楽章まで通してみました。
40分の大曲へとへとになったけど
いい集中力を持って弾けたのではないかと・・・
本番もこんなかんじで弾けるといいなぁ・・・

IMG_0735_convert_20100608223313.jpg

ここんちの猫ナオがお客さんになってくれてました。
私たちを見守るようにじっとおとなしく・・・

エネルギー使い果たして相当疲れたらしく
東京の最北端?足立区の竹ノ塚から渋谷までの約1時間
帰りの電車の中は爆睡・・・

そして渋谷で途中下車しトミヤと落ち合い
今日1日頑張ったご褒美と酷使した身体をリラックスさせるってことで
ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しに行きました。
よもぎ蒸しは昨年本場韓国で体験してハマり・・・
よもぎや漢方薬を煮出した蒸気を下半身中心に当てるというシロモノですが
身体が芯から温まって大量発汗できちゃうんです!

いい汗かいた後は・・・

IMG_0742_convert_20100617023237.jpg

もちろん1杯やっちゃいました。
こういう後にお酒はよくないこと分かってますが
トミヤは東京にいる時間が限られてるので
会えた時は楽しくやらないと・・・
でもホントに1杯でやめました!

泣いても笑っても本番まであと2日・・・
ラストスパートです。



Comment

非公開コメント

