

ぷるぷる

久しぶりにジムに行ったら筋肉が鈍りまくり・・・
ぷるぷるしちゃいました。
この1ヶ月忙しくて時間がなかったのと
疲れが出て腰にきてしまったのとで
(職業病です(T_T)・・・)
しばらくサボってしまってました。
鍛えるのは時間かかるのに衰えるのはあっという間・・・

運動不足解消と体のオバサン化防止と
楽器弾くにも筋肉鍛えるのは大事だろ・・・ってことで
サーキットトレーニングなるものに通ってます。
リハビリに使う油圧式の負荷の少ないマシーンと
有酸素運動を交互に30秒ずつやるというトレーニング法で
1回30分で終わるという手軽さと
お年寄りでも負担なくできるこのトレーニングは
職業病のある私向きってことで
もう1年半も続いています。

時間のある時は週3ペースで行くように心がけてて
そのペースで行けてる時は
こんな軽い負荷で果たして筋肉に効いてるのか?と感じるのですが
久しぶりに行くともうプルプルしちゃってキツいんです。
継続することって大切なんだなぁ・・・と改めて・・・

楽器弾くのも1日サボっただけで腕が鈍るのは
楽器弾くための筋肉が鈍るからなワケで・・・
筋肉って正直。



Comment

非公開コメント

