

懐かしい友人たち

ここんとこ暇なので
なかなか会えてなかった友達2人に会った
共にまだ20代だった頃の同志・・・

20代後半の3年間とあるアーティストの
サポートのお仕事をさせてもらっていた・・・
当時そのアーティストのマネージャーだったみーちゃん



思えばみーちゃんはまだその頃
国立音大の声楽科の学生だった・・・
そん時はすごく若いなって思ってたけど
今になってみると実はたいして変わらないのである(笑)

その現場では辛いことが沢山あったから
みーちゃんにはすごく助けてもらったんだよね
思い返してみてもあんな理不尽な思いをしたことってなく
今のところの私の人生最大の苦しみを知っててくれてる
大事な人だったりするのである



埼玉に住んでたはずのみーちゃんは
しばらく会わぬ間に新百合ヶ丘の住人になっていて
なんだ!ご近所!・・・ってことで中間地点とって
溝の口のずっと気になってたタイ料理屋さんに♡
なかなかイケてた!

みーちゃんはマネージャー業やめてから
やっぱり歌いたくなったらしく自分の演奏活動を続けていて
今度必ず一緒にやろうね!と約束してバイバイした・・・


もうひとりは元ルームメイトのみちこちゃん
大学卒業して何年もたってない頃
留学する知人の留守宅を預かりがてらの
1年限定お試しひとり暮らし・・・のはずだったけど
ファミリーサイズで家賃もそれなりでひとりじゃムリ!
ってことでシェアしてくれたのがみちこちゃんだった

その後30歳過ぎてからのちゃんとひとり暮らし中は
我が家の屋上から多摩川花火大会が見れたので
みちこちゃんは旦那とお子と一緒に
花火の日は毎年必ず我が家に遊びに来てくれて
最低1年に1回は会えてたけど
3年前私が実家に戻ってから1度も会えてなく・・・

あざみ野の住人でさらにご近所のみちこちゃん
この前からずっと行ってみたくて行けてなかった
青葉台のハンバーグ屋さんでランチすることに!



半生で出てきて目の前でジューっとやってくれるやつ
ボリューミーだったけど美味しくてペロリ♡

みちこちゃんは歯科衛生士・・・
私にとっては数少ない音楽家ではない友人
当時を思い返してみると私たち
右も左も分からない若者だったな~と思う
お互いに初めて親元から離れての生活
試行錯誤しながら励まし合い刺激し合い
楽しく過ごしたなぁ・・・懐かしい・・・
ハンバーグ食べながら昔話に花が咲き
そして将来のこと・・・老後はどうやって生きていく?
なんてシビアな話で盛り上がり・・・
いつしかそんな年齢になってしまった私たちなのであった
