

感動の再会!

先日10年ぶりにきくちゃんに会った♪
きくちゃんは私が20代の頃大好きだった洋服屋さんの店員さんで
私はその店の客・・・元々はそんな関係。

彼女と私は体格が似ていて(つまりデカい)好みも似てたから
彼女が勧めてくれる服は私の体型にも好みにもしっくりきたし
おまけに彼女は音楽好きだし年の頃も一緒だし意気投合してた。

かといってそこから友達に発展するのってなかなか難しいけど
とある事情でそのブランドがなくなってしまうことになり
お店で会えなくなるを機に友達付き合いが始まった!
私の本番聴きに来てくれたり一緒にごはん食べたり・・・

しかし・・・
また会おうね!と連絡は取り合いながらも
お互いに忙しくて会えないまま
あっという間に10年が過ぎてしまい
今年こそは!と約束をしてようやくの再会!
お互いの中間地点の町田で・・・超ローカル(笑)



きくちゃんが私にお土産があるといってカバンを開けて
がさごそやってるのを覗いていたら・・・なんと!
私と同じポーチが入ってるではないかっ!

このポーチ忘れもしない・・・
その店の最後のバーゲンで叩き売ってて
何だかカワイイからとりあえず買ってとけ!
って買ってみたものの結局使うことなく大事にしまってあって
最近になってようやく使い始めたから私のは新品同様。
きくちゃんは店員でありながら気に入って
バーゲン前にまともな値段で買って
彼女もしまっておいた期間はあったものの
私より長く愛用してるらしくてかなりの年季物・・・

使用前使用後みたいなこの2つのポーチを並べて
お土産そっちのけでその日一番の盛り上がり☆

きくちゃんは店員だったから
私がそこで買ったものはだいたい把握してるわけだけど
これを持ってるのは知らなかった・・・と。

私このポーチは極限られた日にしか持って歩かないから
この日に持ち合わせてたことが奇跡だし
きくちゃんがカバンを開けなければ
気付くことなく終わってたに違いないし・・・
すごい!

私達ってやっぱり好みが似てんだね~~!
と10年ぶりの再会にして再確認☆
楽しい夜であった・・・
