

Disney on CLASSIC 終了!

3ヶ月間に渡った長いツアー・・・全46公演
無事に終えることができました!

今まで色んなお仕事をさせていただいてきましたが
こんなに自然に笑顔がこぼれてしまう本番って初めてでした・・・

とにかくとにかく愛が溢れている現場でした!
長い仕事というのは大抵途中からマンネリ化してきて
プレーヤー同士の足の引っ張り合いが始まったりするものだけど
決してそういうことがなかった・・・
みんなが常に同じ方向を向いて進んでいける素敵なチームでした♪

コンマス青木さんやプロデューサー日下部さんの
常により良いものを追求し決して妥協しない熱さと厳しさ
そして努力したことをきちんと認めてくれる愛情
お互いを尊重し合いかつ和気あいあいと
それに応えていくオケのメンバー
ブロードウェイから来た素晴らしいシンガーたち
愛すべき人柄の指揮&アレンジャーのブラッドさん

ディズニーの楽曲の素晴らしさがそれにプラスされて
お客様には毎回大変喜んでいただき
お客様の笑顔からまたパワーをいただき・・・
ステージと客席があんなに一体感で包まれることって
今まで本当に経験したことがありませんでした・・・

最初は友達が全然いなかったしなかなか馴染めず
自分が受け入れられているのか不安で不安で
振り返ってみるとそんなことで気疲れしてた気がします(>_<)
でもさすがに3ヶ月もたつと色んな絆が生まれてきて
特に仲良くしてもらったチェロの若い2人には色々助けてもらったので
ラストステージ終わって彼女たちと握手した途端
不覚にも涙が溢れてきてしまい・・・
無事やり終えた安堵感や達成感・・・終わってしまう淋しさ・・・
色んな気持ちが入り混じってたかなぁ・・・
それから他のメンバーやシンガーたちとも泣きながらハグして
成功を労い別れを惜しみ・・・涙涙でした(T_T)

素敵な仕事と仲間に出会えたこと本当に感謝です・・・

DSC_1782_3000_convert_20121224234228.jpg

後半の公演・・・

金沢
長野
韮崎(山梨)
神奈川県民ホール
大阪×4
熊本
大分
福岡
広島
岡山
サントリーホール
みなとみらいホール
群馬
宇都宮
仙台
新潟
東京国際フォーラム×2
沖縄×2

もうひとつ感動したのはDisney on Classicのファンが
全国に本当に沢山いることを実感したこと!
空港のカウンターやホテルのフロントなど
団体名が割れてる場所に行くと
「大好きで何回も聴きに行ってます」とか
「今回仕事休めなくて行けないけど頑張って下さい!」とか
何度も声をかけられました・・・
私は初めての参加だったけど10周年の重みを感じました!

このコンサートには「魔法の音楽会」という副題がついていました
誰かが言っていたけど一番魔法にかかっちゃってるのは
演奏してる私たちなんじゃないかって・・・
本当にそうかもなって思いました(^。^;)
早く現実に戻らなくちゃいけないけれど
いつもピュアな気持ちで音楽に向き合える魔法は
ずっとかかったままでいようと思います☆

Disney on CLASSIC バンザイ!
皆様ありがとうございました!!!!
