

自主トレ!

この数年通い続けたスポーツクラブ・・・
先月のひどい腰痛以来全然行けてなく
2ヶ月分お金を捨ててしまった・・・もったいない!
なので今月いっぱい・・・つまり今日で
ひとまず退会することにしました(T_T)
入会するのはまたいつでもできる!

引っ越して新しく通い始めたクラブのマシンが
どうも私に合ってなかった気がします・・・
整体の先生にも言われたし自分でも薄々分かってたけど
マシンで筋肉を鍛えるのは結構リスクが大きくて
無理ができてしまうから痛めやすいし
固い筋肉が育ってしまうらしい・・・
筋肉は柔らかくしとかなくちゃいけないって言われました(>_<)

私はいつもチェロという大きな楽器を持ち歩かなきゃならないし
本番ある日は荷物も多いからなかなか大変だけど
手前の駅で降りて歩くとかなるべく階段使うとか
家でできる筋トレやストレッチするとかして
これからしばらくは普段の生活の中で
負担なくできることをして鍛えてみようと思います・・・

だけどこれ・・・意志固く持たないとなかなかできないんだよね・・・

しばらく運動できなくてだいぶ太ってしまい
このまま正月を迎えてはヤバい・・・
年内に一回リセットしとかないと~!
まだ筋肉の貯金(あ!貯筋?)がある今ならなんとかなる!?
とりあえず目標年内に2キロ減!
食事も気を付けないと・・・
ダイエットレシピ引っ張り出すか・・・

ここで公言しとけばきっと頑張れる!



