

納豆

うちの冷蔵庫に常に入ってるもの・・・
それは納豆とプレーンヨーグルト
いつだってどこだって手軽に買えるものだったのに
まさかこんなに手に入らなくなるとは(>_<)

一時大豆製品は放射性物質を中和させる効力があるって話が広がって
それでみんな買い占めてるんだと思ってたけど
その後茨城で多く作られてるものだから工場がやられてるし
流通もうまくいってないからだという話も聞いたし
さらには安価ですぐに食べられる納豆は被災地に行ってるらしいって話も・・・

いったいどれが本当?
じゃヨーグルトはどういう理由で消えてるの?
謎だぁ(・・?)

地震後初納豆をゲットした!
当たり前になんとも思わず食べてた納豆ごはんだけど
久々に食べたら涙出そうに美味しかった(T_T)

日本食バンザイ!!!!



