

2010年を振り返って・・・

あっという間に大晦日・・・

今年は私にとって試練の1年でした(T_T)
正月早々から見事に年末までこれでもかこれでもかと
ショックなことや落ち込まされる出来事が次々と襲い掛かり
いつも心がどんよりザワザワしてて・・・
神様はなんていじわるなんだろうって思ってました

でもそれを払拭すべく頑張った1年でもありました!
何かに打ち込んでいないといられなかったのかもしれません・・・
頑張った・・・というよりもしかしたら
神様が私に試練を与えて頑張らせてくれたんじゃないかとも思います

辛いことも沢山あったけれどそんな時だからこそ
人の助けやあったかい言葉が身に染みて・・・
応援してくれる人もいっぱいいるんだってことが分かって
私って幸せだな・・・とも思いました(^-^)

落ち込んでいても仕方ないから元気にしていたけど
12月半ばにとあることがきっかけで
張り詰めてた心の糸がぷつっと切れちゃったみたいで
そこから涙腺ゆるみっぱなし
この1年を振り返る度になんだか泣けてきて・・・
でもそれは辛かったからではなく
不思議と浮かぶのはよかったと思うことばかりで
辛い中でもへこたれずに頑張れたこととか
応援してくれる人からもらったあったかい気持ちや言葉とか・・・
安堵の涙とか嬉し涙とかだったのかなと・・・

そう考えると今年は実はいい年だったのかもしれないと思えてきて
次のステージにスイッチするための準備の年だったんじゃないかと・・・

今年最後の日にそう思うことができてよかった・・・
来年はきっといい年になる・・・いや!いい年にしてみせる!



