

お祝い♪

解放感と共にやってきた疲労感で
今日はよれよれな私
しかし今日はライオン出演日だったので
よれよれしながら銀座へ



もーびっくりしたよ
ここんとこ私が出演する日に
必ずと言っていいほど足を運んでくれる
汐美にーさんではありますが
今日はなんの予告もなく
尾田さん家族を引き連れての登場!

尾田お母さまの還暦のお祝いを
ライオンで!という企画でした
私も一緒にお祝いさせていただけて
すごーく嬉しかった!
尾田さんのご両親とは初対面だったけど
本当に仲睦まじい素敵なご夫婦!
お母さんかわいい(^-^)



逆に尾田お母さまからいただいてしまった
素敵なプリザーブドフラワー
ありがとうございました!



ライオンのお隣の松坂屋の跡地も
随分と再開発が進んでいるよう
ここから見下ろす限り
基礎工事はほぼ終わったみたい
ここまでは長かったけど建物建ち始まったら
あっという間なんだろうな・・・
この見晴らしのよさもあとちょっとかな



ってことで今日の素敵なお祝いの時間を
共に過ごしたユニット『L』のメンバー
私たち『L』の応援も
どうぞよろしくお願いいたします!
『L』公式ホームページ


アスターナ本番終了~♪

いやー終わりました
終わるものですね(笑)



新アスターナ室内合奏団
第2回定期演奏会
終了~♪解放感!

今回のメインプログラム
シェーンベルグ『浄夜』
春から練習始めたけど難しくて
いくら練習しても弾けるようになる気がしなくて
いつも練習しなくちゃと追われてて
最後の1ヶ月はうなされて(笑)

トップで弾かせていただいた
グリーグ『ホルベルグ組曲』
いつもはお気楽に楽しく弾ける曲なのに
ソロを弾かねばならないとなるとそうはいかず
いやー緊張しました(^^;

素明りでシーンとしたのコンサートホールってのは
ただでさえ緊張するもんですけども
昨日はホント久々いやーな汗かきました(^^;



しかし本番の集中力といいますか
火事場の馬鹿力といいますか
本番が一番いい演奏ができたね~♪

あの緊張感の中でソロを弾かれたみなさま
もう本当に素晴らしかった!
あ 自分も弾いたけど(^^;
自画自賛(笑)

終わって労い合って
褒め称え合って
みんなで気持ちひとつにやり遂げた
充実感でいっぱいでした

またさらに絆を深めることができたので
来年はますますいい演奏ができるかな?(^-^)



打ち上げで飲んだビールの美味しかったこと!
美味しいお酒が飲めてホントによかった~♪


追記
ケネプロ中の必死なあたし





帰京!そして・・・

なかなかハードで濃い今回の1週間の旅
すご~く長く感じました・・・

しかしまだ家には帰れない
合宿をちょいと早退して
最後の力を振り絞って向かった先は



これの最後のリハーサル
ここまでが今回の旅!



たまたま偶然わが家の近所の
青葉台駅前のフィリアホールにて
終わったら歩いてすぐに帰れるってのが
唯一の救い(笑)
そして1週間山籠りしてたので
見慣れてるはずのわが街が
妙に眩しく感じました(笑)



予定より早い特急あずさに乗れて
青葉台に着いて時間に余裕があったので
英気を養うべく駅前の素敵なパン屋さんで
素敵なランチ!

移動日やわずかな休憩時間に
疲れた身体にムチうって
できる限りの練習をして臨んだけれど
まだまだだな(ー_ー;)
と反省しながら帰宅
しかしさすがにくったくたで
もう練習する気力もなく
バタンきゅーでございました

いよいよ明日本番!
緊張するんだろうけど精一杯
楽しんで演奏しようと思います~♪


チェロっ子たち



毎年恒例チェロっ子集合写真
新しいチェロTシャツも
敢えてそれぞれ違う色!
ちゃーんとみんな自分に似合う色を
選んでるなぁ・・・さすがっ(笑)



昼休みお散歩がてらみんなで
ソフトクリームを食べに・・・



あらら(^^;
はしゃぎすぎた結末(笑)



またまた集合写真
指揮の宮崎先生も(^-^)



合宿最終日の朝食後
私はみんなより一足お先に帰京しなくてはならず
高3で今回が最後の合宿になってしまった
チェロのリーダーなおこちゃんと慌てて記念撮影!

こうして私にとって26回目の霧ヶ峰合宿も
無事に幕を閉じました


ジュニアオケ合宿

標高1800メートルの万座温泉から
松本を経由してようやく
標高1800メートルの霧ヶ峰高原に・・・

台東区ジュニアオーケストラの合宿
今年も始まっております
毎年のことながらなかなかハードな先生業務です




チェロTシャツが新しくなりました~♪
なぜハウルかというと



初日のナイトコンサートでチェロっ子たちは
ハウルを演奏したからです(^-^)



オーケストラのサウンドは
やはり重厚です!




東京も涼しかったみたいですね
ずーっと山籠りしているので
現実が遠ざかっている(笑)
高原の空気はやはり美味い!
空もきれいで爽やかです!

